約束の再会 | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんばんは

 

一泊二日の家族旅行バカボンのパパバカボンのママコチョ次男から無事に戻ってまいりました ふうー

 

とても充実した時が流れ、あっという間の二日間でした。

 

今日は、一日目(2017.3.23)の【約束の再会】編となります。

 

専属フィルマーさん号車に、ざわこ家4人分バカボンのパパバカボンのママコチョ次男のスキー道具スキー&お泊りおとまりセットを積み込むと、

 

高速道路を飛ばし 車

 

琵琶湖へ 琵琶湖

 

着替えを済ませ、ロープウェイに搭乗 ロープウェイ

 

ぐんぐんと上るロープウェイから琵琶湖が一望 お

(曇り空で山頂はガスっていましたが、視界は開けてて運が良かった~ )

 

到着したゲレンデは、琵琶湖バレイ

そして、こちらがチケット。

”イベント”なるチケットの存在を知らなかったので、びっくり ビクーッ

その理由は、後ほど。

 

一年ぶりのスキースキーとなる我が家は、午前中は足慣らし。

 

次男

 

専属フィルマーさん(兼ドライバー...会社の先輩だったりします ありがとう(男)

 

身体がほぐれたあたりで、早めの昼食へ

 

バカボンのママコチョ次男 サンドウィッチを食べてるだけなのに、みょうーにテンションが高い家族 音符

その訳は...

 

じゃーん! この絶景が眼下に広がっているからなんですよぉ~ 音符

 

子供たちコチョ次男は、ひたすらスマフォで絶景を撮影しまくってました ニッコリ  ぱああ

ここは、琵琶湖テラスと呼ばれる大人気スポットらしいです。

話によれば、休日になるとコーヒーを頂くためだけに2時間待ちは当たり前だとか 汗

そんなことも知らずに訪れた我が家は、

 

そのテラスだけでなく、暖房のきいた室内の特等席でもくつろげちゃって、超ラッキー ラッキー

暖房のきいた室内でアイスを食べ終わったら、

午後からは、この小旅行のメイン・イベント

 

左からフィルマーさん、コチョ 次男 キング  バカボンのママ

 

キング 

 

このキングは、こーんなことや、

 

こーんなことを、いとも簡単にやってのけるんですよ すごい

 

この彼キングに関しての情報はコチラをご覧あれ。

日本人として初めてあのレッドブルRedBullのスポンサードを受けた人物であるってことだけ書いておきましょう。

 

そのキング との 

 

昨年の約束の日がきたんですよ。

 

やる気スイッチを押された二人コチョ次男は、この一年頑張り続け、目標を達成 合格

その目標を達成したお祝いに、Kingがざわこ家と一緒に遊んでくれることになりました。

 

一年ぶりに子供たちに会い、背も伸び、目標を達成した彼らの表情を見て、とても喜んでくれたKing キング

 

子供たちにお手本を見せてくれるKing キング

 

2時間ほどでしたが、跳んだり、擦ったり、スイッチしたりと、短時間で上手に指導できるようになったKingとの雪上タイムはケガなく終了~ カメラ

(詳細をお話ししたくて仕方ありませんが、諸般の都合で詳細は割愛します )

 

 

時間いっぱいまで楽しんだ後は、みんな露天風呂へ 温泉まぁく

 

そして、

 

夕食を囲んだら、

疲労困憊し、一人撃沈した妻バカボンのママほったらかしにして労り、

 

まだまだ元気な5人で部屋のみ(未成年はノンアル)。

King自ら、

私との出会いから現在までの経緯や、

自身の生い立ちから世界のトップになるまで、

そして、これからの夢なんかを話してもらい、感激しまくる子供たち きらきらおまめ

 

キング「じゃぁ、次の再会に向けて、また新たな目標を決めようー

 次男君が(高校サッカーの)サッカーボールレギュラーになったら、また一緒に遊ぼうー

 

果たして、新たな目標は達成なるのか!?

 

23時半 おやすみ。