KSのスキマは、イタリアンカラーで♪ | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんにちは

 

今日の三河の国は、ちょっと風風が強めでしたが、ポタリング日和 曇り時々晴れ

 

先週の過去自己記録の更新で、今週は脱力な気分です。

 

そして、

 

丁度良くKSの依頼があって、ポイント獲得のチャンス! ぬけさく

 

朝早くからバカボンのママ次男は出かけしまい、私は洗濯洗濯、洗濯洗濯物、また洗濯洗濯洗濯

 

洗濯洗濯のスキマをぬって、

撮り貯めていたジロ・デ・イタリア2016を見つつ、

活躍している日本人”山本元喜(ゲンキ)”選手の大好評ブログを併せ読み、

 

そうだ!

 

今日は、イタリアン・カラーにしよ~ 音符

 

大物を洗濯機に放り込んだら、

 

今日の相棒 GIOS クロモリの Vecchio

 

まったりポタるにはピッタリなダブルレバーなホリゾンタル y’s

 

まずは、市内の花菖蒲菖蒲 あやめが見頃を迎えはじめたみたいなので様子を見にいきましょうー

 

その前に、我が家の田んぼの状態をチェック、きれいに植わってました ほっ

 

つつじ満開~ つつじ

 

花菖蒲菖蒲 あやめを目当てに訪れた応仁寺さんで、思わぬ出迎えでした ラッキー

 


油ヶ淵 菖蒲 あやめ 

 

なかなかの見頃に入ってきたようですよ。

 

園内を一順した後も、気ままにポタリングを続けます。

 

にっぽん縦断 こころ旅 によく出てきそうなのどかさ

 

(碧南市の)水源公園

 

風に飛ばされた水しぶきが心地よいほど気温が上がってきました。

 

矢作川 中畑橋

 

ここから一気に南下していきます。

 

で、到着したのは...

 

一色町 佐久島行きの船乗り場

 

来月参加予しているポタリングの下見がてら y’s

 

料金は、往復ケッタ込みだと 1,640円 + 520円 = 2,160円

 

チケット売り場には結構な人たちがお待ちしていました。

 

これは輪行袋に入れて船内に持ち込むと、かえって他のお客さんの邪魔になるかも。

 

偵察後、向かいの一色さかな広場へ補給しに行きました...

 

な、な、なにーー!

 

様変わりしてるじゃん!

 

店内も一新されてましたよ。

 

お目当てのアレは、何処?

 

ありましたー、大ちょうちんまんじゅー あんこ&カスタード 各77円也

 

ココに寄ると必ず一つは頂きます エヘ

 

一色大橋を撮ろうとしていたら、佐久島から戻ってきた船が入港してきました。

 

これからの季節、土日は混雑すると満員になりそうな大きさの船にみえました。

 

もう満開になっている紫陽花あじさい。を見つけました。

 

大仏 ナム~。

 

麦畑 麦

 

裏道

 

一色から北上し、

 

暑さには、コレとばかりにフレスカさんでジェラ~ト アイス

 

 

本日(2016.5.29)の結果 y’s

 距離:37.76km(募金38円也

 時間:1:48:42(2:24:43)

 

今日の戦利品は、うちのメンバーたちでも計画しているサバイバル企画にも役立ちそうです。