【スカイラインを巡る】 これ無理! もう二度としませんから!!(第三ボスまで) | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 20℃

 

 

こんばんは

 

早速ですが、昨日(5スカ)の続きを。

 

今夜は、”第三ボス”までです。

 

大多賀峠、茶臼山山までクリアーし、

 

次の第二ボスとなる鳳来寺山山まで大好物のダウンヒル~ 坂

 

R151別所街道は交通量も少なく絶好の下り道となるんですが、

 

まだ行程の半分も過ぎてないので脚を削らずに済むなら、下りでのぺダリングは封印しましょう。

(下りでぺダリングするのは私だけじゃぁないですよね? )

 

R151から脇道に入って鳳来寺山を目指す途中、のどかだなぁ~ 音符

 

湯谷温泉前の清流~ 音符

 

このときぐらいから、足水にあたりたいほど、気温が急上昇していきました 汗

 

K524鳳来寺山パークウェイの入り口

 

なんだかいきなり急坂になってます...凹

 

気温上昇のせいか、腹がへっているせいなのか、身体に力が入らなくなってきました。

 

まだ二つ目のボスなのに、先が思いやられます うー

 

ここでも坦々と心拍数揺れるハートとにらめっこしながらクルクルと クランク

 

救いだったのはファイナル28Tを使わずに楽に回せている状態だったこと。

 

有料?

 

どうやらこの先の駐車場が有料のままのようです(自転車は無料)。

 

鳳来寺山山パークウェイ駐車場にて

 

本堂への上り口

 

バカボンのママとオートバイヤマハツーリングで来たなぁ~

 

あれは、もう20年以上も前のことなんだなぁ~

 

まさかケッタ自転車で来ることになろうとはね。

 

こちら下りで撮影したスカイラインです。

※空を背にして山や建造物の連なりで見える輪郭の線

 

飯田線

 

この辺りから空腹のせいか、疲れのせいか気持ち悪くなってきました

 

コンビニとか探そうとしているんですが、疲労と眠気で思考回路が低下

 

時間を使いたくないしで、第三ボス本宮山山の方角へペダルを止められず。

 

ちょうど本宮山山の手前でコンビニ7&iHLDGS.を見つけ、たまらずピットイン。

 

気持ち悪い以上に腹が減っている方が勝りぬけさく、大好物のマーボ丼をむさぼる 食

 

店員「店内だと130円ですが、ここなら100円で!

 

店先では氷水で冷やしたオランジーナジュースをたたき売ってたので、迷わず半分を一気飲み。

 

そして、残りを背中のポケットに入れ、すぐさまスタート。

 

ここまで予定より早いペースで来られていますから、このペースを維持したかったんです。

 

で、満腹のまま本宮山山自転車

 

記憶違いなのかスタート地点を忘れてしまい、自然とヒルクライムが始まっちゃってました 自転車

(ちょっと意識が飛んだみたいで、途中で路肩に接触して、あわや転倒するところだったのは内緒です ふー

 

和田交差点 信号

 

前に来たときは通行止めで上れず、こちらから先の上りは初めてでした 自転車

 

吐き気と闘いながら、裏ハムだけでくるくる クランク

 

私的には、この第三のボス山が山場と考えており、

 

ここを乗り越えられれば完走も出来る!

 

と言い聞かせ、黙々とぺダリングしましたよ。

 

本宮山山 登頂ー

 

かき込んだマーボ丼が消化されだしのか、少し気持ち悪いのも和らぎ、脚も息を吹き返した感じ word_ho1

 

本宮山山では眺めの良いスカイラインを見つけられず、随分と下ったところで カメラ

 

 

なんとか中間地点(3/5)を通過出来ました。

 

残り二つは地元のお山 山

 

気分的に随分と楽になりましたが、

 

果たして、そう簡単に行くのでしょうか?

 

この続きは、また明日にしましょう。

 

 

本日(2016.5.23)の結果 クランク

マスクマン。LSD~メディオ60分(F39T-R28T 負荷レベルHi)

 

5スカした土曜の疲れは、思いのほか残っていません。

と言いますか、

翌日曜が休脚日になったことが助けになったのか、まったく筋肉痛がないんです。

無理しすぎないロングライドのコツを掴んだのかもしれませんね。

ただし、一日に300km近く走ると、お尻の痛みが半端ないです 痛っ!5