さいきんうちのママがめんどくさい(笑)


とある出来事

ー電話中ー

ママ「いまどこにいる?家でた?お店着いたよ早く来て!」

わたし「先に適当になにか頼んどいて」

ママ「お店閉まってるよ~」

わたし「おっおいっ!(笑)」

ママ「とりあえず◯◯ちゃんとまってるからはやくっ!」

わたし「わかったよ~」





プーップーップー。




もっかい電話を掛け直す


ー電話中ー

わたし「そいや、いまどこ?むかってる!」

ママ「お店の中にいるよ!」

わたし「えっ?どこのお店?」

ママ「さっきいったところ」

わたし「閉まってるんじゃないの?」

ママ「閉まってないよ~冗談だよ





ひぃぃいー!めんどくさーい!(笑)






お店着いてとある会話

ー会話中ー

*フィリピン語*
 
ママ「あさってやっと海外にいるともだちがくるんだよ!久しぶりに会えるの~^^」

わたし「あー!◯◯ちゃんね!^^よかったじゃん!」

◯◯ちゃんに通訳するわたし。

わたし「おかあさん、あさってともだちが海外から会いにくるんだって^^」

◯◯ちゃん「そうなんだぁ~~^^いいね~~^^」


ママ「あさってじゃないよ(笑)」

わたし「えっ?」

ママ「まだ来週」

わたし「さっき、あさってっていったじゃん!(笑)」

ママ「冗談だよ





めんどくせぇぇええーい‼️(笑)





そして

ー帰宅中ー

「・・・・・。」


わたし「ねーぇママ」


ママ「っうわ”!!!!びっくりした!!!!!いきなりしゃべるのやめてっていったでしょう!?おどろきやすいんだから!(笑)」


わたし「めんどくさいなもぉー!(笑)」

ママ「そういえば今日おもしろいことがあったんだよ(笑)」

わたし「なに?」

ママ「エレベーター乗っててロビーにおりようとしてエレベーターの扉が会いた瞬間に綺麗でスタイルのいい帽子をかぶった女の子がたっているものだから、油断してびっくりしたんだよ!(笑)『ぎぁぁ”‼️』っておもわず大きな声で驚いちゃったから、わたしの声でその子まですごく驚いちゃってその子まで「きゃーあっ‼️」さけんで走ってにげてったの(笑)帽子を落としてったから帽子を拾っておいかけたの(笑)ほんとに申し訳なくて謝って思い出し笑いして2人で笑ってたの!ははははは


わたし「アニメやん!(笑)てかどんなけすぐ驚くねん!絶対お化け屋敷とかいったら驚いた勢いでお化けを殴ってしまいそうな勢いやな!(笑)」


ママ「まだあるんだよ!ははは」


わたし「まだあるんかいっ!(笑)」

ママ「携帯をいじっていたらわたしのよこに車がいきなり駐車してくるもんだから、ひかれるとおもってびっくりしてまた驚いて大きな声でちゃって、運転手までびっくりしてハンドルの操作ぱにくっちゃったの!はははは


わたし「あぶないって!(笑)」





というめんどくさーいママちんの話です。(笑

{ED360E45-3246-42A4-A1FB-B6E438BD472D:01}






ざわちん.