山口知香さん【6/9(日)ワンマンライブレポート Lesson.3_①♪】 | 山口知香さん 応援ブログ

山口知香さん 応援ブログ

ものまねタレントの山口知香さんを応援しています。

知ちゃん先生の「目からウロコの!」音楽教室 3時間目のその①です♪
$山口知香さん 応援ブログ

チャイムが鳴ります。会場はもうすっかり教室という雰囲気ですね(笑)

「あ~!お腹が減った!!」(笑)っと知ちゃん先生が登場です。
$山口知香さん 応援ブログ

「3限目は、歌について勉強します♪」

「皆さん歌を上手く歌いたいと思いませんか?」。。。(゚ー゚)ウンウン

「タイトルは、”あなたもすぐにプロの歌手!という事で歌を上手く歌うポイントをお教えたいと思いま~す♪」

「歌う時に必要なこと~、まず一つ目~」

「それは、歌う姿勢です!!」。。。確かに。。。

「春日さんのように胸を張って!! トゥス!! これが基本です!!」。。。(笑)
$山口知香さん 応援ブログ

「この立ち方が出来ない方は、壁とかにもたれかかると~」

「一番いい立ち方が分かります。」。。。なるほど!
$山口知香さん 応援ブログ

「二つ目は、表現力が大事で~す。」

「表現力は、どうしたら身につくか。。。?」

「まずは、沢山本を読んでください、映画も沢山観てください。」

「でも~!一番大切なのは~~」っとお客さんに「分かりますか?」っと知香さん。
$山口知香さん 応援ブログ

するとあるお客さんから「恋?」。。。

よく分かったね~♪ そう!!恋なのよ!! 。。。リアクション良いですね(笑)
$山口知香さん 応援ブログ

「そして三つ目~♪今日は、ここをポイントにやりたいと思いま~す。」

「その三つ目は、呼吸法で~す♪」。。。ん!。。。もしや(笑)

「呼吸法には、2種類ありま~す♪」。。。あれですね( ̄▽ ̄) ニヤ

「それは 胸式呼吸 と 腹式呼吸 がありまーす。」
$山口知香さん 応援ブログ

(= ̄▽ ̄=)V やったね。去年のさんまのスーパーからくりTVで披露したものですね。
$山口知香さん 応援ブログ

胸式呼吸のポイントは、下半身の力が抜けてて、上半身に力が入ります。」

「このポンプ! 何かなと思ってたでしょ!今使うんですよ~♪」。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
$山口知香さん 応援ブログ

「このポンプが皆さんのお腹です。」

「胸式呼吸は、このお腹を使わないので、この喉の途中をつまんだ形で声を出します」
$山口知香さん 応援ブログ

ほう!このスキンヘッド君のおかげでよく分かりますね(笑)

「そうするとぉ~、こう言う声になっちゃいます~♪」。。お!声の詰まったような聞いた声です!

「この声で喋ってる人、誰か分かりませんか~?」。。。もしや!

そう!アユで~す♪ 誰が何と言おうとアユです!!

♪マリア♪ 愛すべき人がいて~~傷を負ったすべての者たち~いぃぃぃ~ぃ♪

$山口知香さん 応援ブログ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 似てます♪

「では、折角ですから皆さんも一体となって 一緒にアユでついてきてください♪」

「喉を締めて」

アリ~ナ♪ いっくよ~♪  って叫んでくださいね(笑)」
$山口知香さん 応援ブログ

そう言って知香さん。リードします。「せ~の~♪」
会場全体でアユになりきり。

アリ~ナ♪ いっくよ~♪ 
$山口知香さん 応援ブログ

知香さん。 OK!! (笑) 
ホント体験型ライブで楽しいですね(笑)

「次はですね、この人~。”持田香織さん”。」

♪出会えた~♪ ことから~♪ すべてが始まった~♪
♪傷つけ~♪あう日もあるけれども~♪ 

$山口知香さん 応援ブログ

「持田香織さんは、胸式の一番の特長の喉に力が入って歌います。」
$山口知香さん 応援ブログ

「次は、昭和のアイドル。榊原郁恵さんです。」

♪チュウ チュウ チュチュ♪
♪ナッツのお嬢さん♪ ビキニがとっても似合うよ~♪刺激的さ~♪
♪クラクラきちゃう~♪ あははは! タイプ♪

$山口知香さん 応援ブログ

タイプはオマケですね(笑)♪

「郁恵ちゃんの声は、最後に がぁ~ がぁ~ って上げるところが胸式ポイントです。」

「胸式呼吸最後は、CMの女王のこの方です。」

♪チーズイン♪チーズイン♪ハンバーグ♪あったかいレストランガスト♪

緑が多い良いお部屋♪収納たっぷりあるお部屋♪お部屋探しMASUTO♪ 

$山口知香さん 応援ブログ

「はい!奥華子さんです! 奥華子さんのポイントは、ビブラートがないんです♪」

「胸式呼吸の特長は、下半身が動かないんで、声の出しようがないんですね~」
$山口知香さん 応援ブログ

次は、腹式呼吸 で~す♪
$山口知香さん 応援ブログ

Lesson.3_②につづく。。。