$*音 楽 画 廊 2*

NO・892


きげんよう、雑画家コンビリスかえるです。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は、2005年8月3日発売の9枚目シングル『BOYS ON THE RUN 4 SONGS』の1曲目。

30代から40代の大人たちの心を捉えて離さない、異色の経歴を持つシンガーソングライター馬場俊英・44歳(1967年3月20日) 。

人は彼を「再チャレンジの星」と呼ぶ!

馬場さんは28歳でデビューするも、わずか4年で契約打ち切りとなる。しかし、その後も諦めることなく自主制作で活動を続けて、2005年、38歳の時に再びレコード会社とメジャー契約を果たします。自らの挫折と再出発を歌ったシングル「Boys On The Run」はじわじわとヒットチャートを上昇し、全国各地のライブチケットも即日完売の状態であるらしい。

馬場さんのライブでは、ライブ終了後に感想などを書くアンケートを行う。観客の9割が回答し、これまでに2万枚を越える書き込みが寄せられた。誰にも言えない人生の悩みが用紙いっぱいに綴られるのだ。転職、離婚、子育て、うつ、不妊・・・。それは、社会の中核を担う30~40代の“いま”を映し出した「メッセージ」がそこにある。

詞も泣かせますw。(´・ω・`)

この歌はコブクロはんたちもカヴァーしちょりますのよ。。。。




生きづらい時代を、さらに生きづらくしながら生きてるアラフォーコンビのアタシたちには、なにか響くものがございまして…。

決して強くないメッセージが、かえって大人たちにとっては、心に入ってくるものです。


$*音 楽 画 廊 2*←ちょっと美人と記念写真を撮ってきました。
文/Arikasei風ケロ♪

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介

ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ


★東北関東大震災チャリティでアタシ達が賛同してる個人、団体の一覧ページに飛ぶよコレ
*音 楽 画 廊 2*