NO・728
ご
きげんよう、Arika です。
デビュー曲「さくら」の着うた(R)は、2010年3月1日レコチョク、music.jp他にて無名の新人シンガーソングライターながら、着うた(R)無料配信で2万ダウンロードを成し遂げた19歳、大知正紘。
この「さくら」は、BSフジ開局10周年記念P&Gパンテーンドラマスペシャル「初恋クロニクル」の主題歌。
この「さくら」PVは、ドラマ「初恋クロニクル」出演者の岡本杏里によるドラマのサブストーリーとなっており、一部MySpaceで公開されているものです。
デビューから、タイアップと無料施策で話題性も抜群だが、プロモーション展開がすごいのではなく、注目すべきは、大知正紘というミュージシャンの持つ資質と可能性である。
憂いと希望と、悲しみと喜びを表裏にブレンドした歌声は、一聴して耳を捉えて離さないだろう。
大知正紘
平成3年1月20日生まれ。
三重県の伊賀という山に囲まれた土地で生まれ育ち、音楽をやっていた父の影響でギターを持ち音楽を始める。
「ストファイHジェネ祭り'08」に出場し、数々のバンドを押しのけソロアーティストとして異例の審査員特別賞を獲得。
2010年に発表したデビュー曲「さくら」(Produced by 小林武史)が、BSフジ開局10周年記念P&Gパンテーンドラマスペシャル「初恋クロニクル」主題歌に抜擢。
言葉の力を信じ、紡がれる大知正紘の音楽の輪が今、確実に広がり始めている。
今
回の挿絵は5時間くらいかけて相方が忠実にイラストとして仕上げました。
アタシもかなりのリアル志向の雑画家なんですが相方の写真の様な作画描きとほのかだけど鮮やかな色彩感覚のこだわりは今更ながら感心いたします。
大知正紘画も含めてなんて、美しい画なんだろうって素直に思いました。
/Arika/風
相方(風)の紹介
★ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。
↓