卒業ソング卒業証書2011

$*音 楽 画 廊 2*

NO・725


きげんよう、Arika リス です。


『『あ』『い』をあつめて』は、WEAVERの2011年2月9日発売6th配信限定シングル。

「第25回日本ゴールドディスク大賞・ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」をはじめ、「レコチョクアワード2010新人部門トップ5」などの数々のアワードを受賞し、昨年大ブレイクを果たした3ピースピアノロックバンド、WEAVER。

彼らのダウンロードシングルとして配信中の『『あ』『い』をあつめて』は、2011年春卒業を迎える学生たちへのメッセージソングとして作り上げたもの。

出会った人々への感謝や人とのつながりを思いのままにつづった歌詞は、今春大学を卒業するメンバーの河邉徹くんが手がけている。

リアリティーある言葉と優しく響くメロディーが、これからの卒業シーズンを彩ってくれるだろう。

WEAVERが、今春(2011)卒業を迎えるすべての人へ贈る卒ソンでです。

彼ららしい柔らかく爽やかな風を感じる一曲です♪




今年一番の卒業ソング「『あ』『い』をあつめて」から生まれたショートフィルムが到着!

WEAVERの新曲「『あ』『い』をあつめて」から生まれたショートフィルムが完成! 

$*音 楽 画 廊 2*卒業を控えた高校生の甘酸っぱい恋愛ストーリーです。

出演:野村周平、清水くるみ、東根作寿英、戸次重幸。

監督には、GreeeeN「キセキ」、嵐「アオゾラペダル」のビデオクリップを制作した、直が担当! 

見逃せない!


1コーラス ver


$*音 楽 画 廊 2*年印象的だったのは、やはり被災地の少年少女たちの卒業。

いや、例え被災地でなくても、今年の卒業式はなにか感じることがあったはずです。

”打ちのめされても前向きであって欲しい!”

そう、願わずにはいられなかった。

「がんばらなくて良いです。私たちに遠慮なく甘えて下さい。」というボランティアの人の言葉が胸に残る。

「大丈夫だよ。人と人の絆(きずな)で乗り越えていこう!」

そんな気持ちで、WEAVER の新曲「『あ』『い』をあつめて」を視聴音譜

爽やかでキュンとくるような、やさしい卒業ソング!

旅立ちの日に際し、出会えたことへの感謝や、遠く離れても変わらない気持ちを言葉で伝えたいと歌う。

感動の歌詞をピアノの美しい調べと徐々に高揚感を増していくビートが、胸をキュンと締め付ける。


文/Arika&絵/風*在処

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介

ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ