$*音 楽 画 廊 2*

NO・629


きげんよう、Arika リス です。

『HAMO」はゆず通算10作目のオリジナルアルバム「2-NI-」(に)からの最新リ­ードトラック。

本日、2011年2月16日発売!

初回盤はデジパック仕様+透明三方背ケース+60Pブックレット付きとなっている。(ちなみに通常盤もデジパック仕様となっているよ)

初回盤にはDVD「DOCUMENT FILMS 2-NI-の世界」を収録。(収録時間:約58分)。

初回盤、通常盤の初回生産分にはツアーの舞台裏やライブ直後の二人に会える「YUZU ARENA TOUR 2010 2-NI-」のライブチケット付きスペシャルバックステージツアー応募ハガキ封入されているぞ!!

2-NI-(初回限定盤)(DVD付)/ゆず

¥3,675
Amazon.co.jp


「2-NI-」というタイトルはFURUSATOツアーが終わる少し前には思い浮かんでいたらしい。(ラジオより)

大抵、アルバムを作るときは曲がいくつか出来てからテーマを考えていたが、今回の作品は初めに「2-NI-」というテーマがあり、そのテーマに合った曲を作っていったらしい…。(ラジオより)



【PV】 ゆず - HAMO 『HD』
アップロード者 wonderful-life1989. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。

今このときのゆずが好きドキドキ

「昔のゆずがいい」という意見があって然りだとおもうけど、ゆず­が原点を捨ててはいないことはカップリングやアルバム、夏至の日­ライブを観れば実感できます。

原点を捨てたんじゃなくて、アーティストとして勝負で­きる引き出しの数が増えただけ!!

シングルやアルバムを出すたびにトビラ的改革でどんどん進化しているのが分かり­ます。

この曲は聴いてすぐ「おお!!すごくイイ!!」って思った!

また新しいゆずが生れたね!!

変わらないものと変わってゆくもの絶妙なバランスを保ちつつどんどん進化していくのがゆ­ずなのだと思っている。

相方の仕事柄、いち早く手に入れて全曲聴きましたが「新たなステージへ」って感じのアルバムでした。

昔も今もゆず­はゆずで、悠仁ちゃんも厚ちゃんもかっこいいです♥♥

$*音 楽 画 廊 2*

★文/Arika リス印鑑 
★挿絵&デザイン/風かえる

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介

ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ


★文/Arika リス印鑑 
★挿絵&デザイン/風かえる

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介

ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ