$*音 楽 画 廊 2*

NO・868


きげんよう、雑画家コンビリスかえるです。


『B・BLUE』は、伝説のロックバンドBOØWYの1986年9月29日発売4枚目のシングル。

作詞:氷室京介

作曲・編曲:布袋寅泰

別れてしまった相手の幸せを祈るというニュアンスのラブソング。

BOØWYの曲の中では「CLOUDY HEART」と世界観が近い。

この曲も、数多い名曲の中でも、BOØWYロックの代表曲だと思います。

「乾いた風にかき消されて~」なんて歌詞を読むと、BOØWY以外にはこんな曲は作れないだろうなあと思います。

BOØWY時代に比べると、やっぱり声自体が「ハスキー」になり­、歌い方も若い頃と比べると、さらに「円熟味」を増した感があり­ますが、氷室京介さんは相変わらずカッコよくて素敵キラキラ




----------------------------------------------

$*音 楽 画 廊 2*
相方のブログが久しぶりに更新されたので覗きにいった!? 
             こちら
お絵描きと音楽三昧の日々ケロ♪(アメブロ『風ケロの腹ペコご飯♪』)

今回の氷室京介画でもわかるようにイラストに関してはズバ抜けた才能を持っている相方ですが、よほどお気に入りでないと文章を考えるのがめんどくさいらしいです。アタシは雑画家なので勿論イラストを描くのも好きですが、どちらかといえば、好きな音楽の動画を検索して紹介する方が楽しいっていうか…、結果的にはアタシ達はベストコンビかもしれませんるんるん

これからも、共同ブログに華を添えるべく相方には専属絵師として奮闘してほしいものですわ (* ̄Oノ ̄*)ホホホ



文/Arikasei挿絵/風ケロ♪

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介

ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ


★東北関東大震災チャリティでアタシ達が賛同してる個人、団体の一覧ページに飛ぶよコレ
*音 楽 画 廊 2*