こんにちは。ハンドメイドジャーナリストのマツドアケミです。

 

今日、フェイスブックをなにげなく流して見ていたら、フランチスタイルのベビー雑貨を作るフランス在住の塾生なおちゃんが願い事を叶える不思議なリストという記事をシェアしていて、なんとな~くやってみたらなになに!!!すごく当たっていましたので、私もブログに書かせていただきますね。

 

ちなみにゲームのようにしてひとつひとつやっていってみてください。ほんの5分程度で出来ますよ。

 

必要なのは紙(ノートでもオッケー)とペンだけ。

じゃぁ早速やってみましょう。

* 先を見ずに、必ずひとつひとつやってみてくださいね。

 

1)1から11までの数字を縦に書く。

 

とこんな感じです。


2)数字の1と2の横に好きな3~7の数字を書く。

 

1  5

2  3

 

こんな感じです。



3)数字の3と7の横に思い出す(知っている)人の名前をお書き下さい。

なるべく興味のある(好きな)異性の名前を書きます。


*先を読んではダメですよ。1個づつ進んでくださいウシシ


4)数字の4、5、6の横に、それぞれ自分の知っている人の名前を書きます。

この場合は家族、友人、異性、同性、誰でも大丈夫です。



5) 数字の8、9、10、11の横に、あなたの好きな歌、気になる歌、思い出す歌のタイトルを書きます。


それでは最後にお願い事をしましょう!


ここからがこのリストの謎解きですよ。ワクワクしますね~音譜


1)このリストの事を、2に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)数字の3に書いた人は、あなたの愛する人です。

3)数字の7に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)数字の4に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です。

5)数字の5に書いた人は、あなたの事をとても良く理解してくれる人です。

6)数字の6に書いた人は、あなたに幸運をもたらしてくれる人です。

7)数字の8に書いた歌は、数字の3に書いた人を表す歌。

8)数字の9に書いた歌は、数字の7に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これをやってみて1時間以内にブログに貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう!

 

中学生や高校生の時ってこういうのはやりましたよね~。

なのでなんだかワクワクしながらやってみました。

 

私の場合には

 

1  3

2  5

3  未来の旦那様(実在していないのですが思い出せなかったのですが回答としてはあなたの愛する人ということで合っていますね^^)

4 あやちん(親友)→あなたがとても大切に思う人!当たっています!

5 ひんちゃん(妹)→あなたの事をとても良く理解してくれる人!当たっています!

6 母 →あなたに幸運をもたらしてくれる人!その通りですね。

7 斉藤和義さん → 好きだけど叶わぬ恋の相手(当たっている!笑)

8 やさしくなりたい (斉藤和義さんの歌)→ 未来の旦那さんに対する歌(そうなの、うちの家系は女性が強い!当たっているかもしれません笑)

9 サマーデイズ (斉藤和義さんの歌)→ 斉藤和義さんを表す歌だそうです。歌詞の内容は当たっています!

10あこがれ (斉藤和義さんの歌)→ 現在の私の心の中!歌詞の内容がまさにその通りです。当たっているわ~。

11エンドレス (斉藤和義さんの歌)→ 私の人生の歌! そうなんです。これも当たっていました~!

 

ブログに書きましたよ。きっと私の願いは叶うでしょうラブラブ

 

 

ちなみにこの不思議のリストをシェアしてくれたのはフランス在住でもうすぐ赤ちゃんが生まれる塾生のなおちゃん!

なおちゃんはフレンチスタイルの可愛いベビー雑貨を作る作家さんです。

なおちゃんのブログはこちらから→ HaNaBee∞

 

さてさて塾生さんのイベントも明日までとなります。

今日はお天気が持ちそうですね。

よかったら表参道まで是非お立ち寄りくださいませ。

 

image

 

image

 

 

詳細はこちらのページでもご紹介しています→★

 

ステキナイチニチノハジマリハジマリ♪

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした!

 

ベル雑貨の仕事塾のクリエイター★ブランディング講座(旧・売れっ子ハンドメイド作家養成講座)103期生を6月24日から3日間だけ募集をします。

 

マツドアケミが直接ウェブ上であなたのブランディングのお手伝いをするコンサルティング付き講座となります。

 

マツドアケミが直接指導をするため一度に募集できる人数は多くはありません。また次の募集についても時期が決まっているわけではありません。

 

そろそろminne(ミンネ)やクリーマなどのソーシャルマーケットを卒業して、本格的に作家を仕事にしたいというあなた、もっとブランド力を上げたいというあなたにオススメの講座です。

 

講座の参加者にはマツドアケミのメディアでのご紹介、一部お仕事のご紹介、出版コーディネート、百貨店での販売企画など塾生さん限定の楽しい企画もたくさんあります。月額 1万800円(初月のみ5万9800円)

 

お申し込み受付は6月24日からとなります。

 

ベル 【6/22(東京)ハンドメイド作家になりたい!セミナー受付中!】

 

ちゃんと売れる!ファンができる!ブランド力がある!マツドアケミの『ハンドメイド作家』になりたい!セミナー 参加者・募集中!後2席のみです馬

 

参加者さんの声

・ 先生に会ったら元気になっちゃいました。まだできることがありました!

・ 自分が今何をするべきなのかがわかったのが嬉しかったです!

・ 先生が明るく楽しい方だったので楽しく学ぶことができてよかったです!

・ 先生のお話が楽しかったです。あっという間の2時間でした!

 

まだまだ素敵な感想があります!

今まで受けたことのあるセミナーで一番勉強になりました!

 

この素敵な感想が私の元気の素です! 

 

お申し込みはこちらからどうぞ→★