大分の雑貨屋 CochoCocho

ZAKKA&OYATSU CochoCoch


870-1152
大分県大分市上宗方531-2藤田ビル103



メール zakka.cocho2@gmail.com
電話・FAX 097-578-8814

NEW !
テーマ:

こんにちわ!

CochoCochoです🏠!

 

あっついですね~

でも、まだセミ鳴いてない!!

 

毎日

お店の前のお花にお水をあげるのですが、

暑いだろうな~と思います(笑)

最近バラが咲きました!わーい!

 

さて、今日から新作のお知らせはもちろん

作家様の紹介を

お店の奥からしたいと思います♪

 

 

お店の一番奥のボックス棚から

 

ボックス番号①番

「DropDoll」(ドロップドール)さん

カントリーな可愛い雑貨が特徴です〇

小さな編み小物だったり、布小物だったりと

いろいろなことを起用にこなして

「作りたいな~」と思ったものを丁寧につくって持ってきてくれています。

 

 

 

ボックス番号②番

「Rerim」(リリム)さん

天然石を使ったきれいなアクセサリーや、

大人っぽくてかわいいアクセサリーなど

毎回毎回、一生懸命作って持ってきてくださいます。

 

 

ボックス番号③番

「こっぺぱん」さん

(美味しそうな名前!)

小さなポーチや、がま口。

人気のランドセル用キーケースなど

便利でかわいい布小物たちを持ってきてくださいます。

 

 

 

ボックス番号④番

「honey×funny」(ハニーファニー)さん

色使いや形がとってもかわいいアクセサリーたちを

届けてくださいます。

ガラスドームにお花がはいったkasumiシリーズは

耳元でかわいく揺れて印象的な雰囲気。

人気のシリーズのひとつです。

 

 

 

ボックス番号⑤番

「hanaturara」(はなつらら)さん

プチプラなアクセサリー達を持ってきてくださいます。

とっても手に取りやすい価格ですが

とても丁寧に作られています。

 

 

ボックス番号⑥番

「手作り雑貨 花工房」さん

花柄を中心とした布小物を持ってきてくださいます。

時期によって頻繁にボックスの中身を入れ替えてくださいます^^

500円ペンケースはプレゼントにもぴったり

 

 

 

ボックス番号下-①、下-②

「ひめ」さん

ボックス下二つを借りられています。

リボンデコやファブリックデコの作品たち。

ワークショップなどもされてます。

ティッシュケースやウェットティッシュケースは

生活感を消してくれるアイテム☆

 

今日の作家様紹介は以上です☆

お店の奥の方にみえるこの棚から

紹介しました^^

 

次回はそのお隣の

通称「右側の壁」から

8名紹介できたらと思います☆

お楽しみに。

 

 

CochoCochoに新たに

子供服の作家様がハンガー什器の利用を開始されました。

 

「tiktik」(チクチク)さん

 

ポップでカラフルな子供服の作家様です

股下がゆったりとしていてオムツも目立ちにくい

サルエルパンツ

1200円+税

サイズは80~90です

夏に合わせて、薄手の生地で

 

細かいとこにもかわいらしさが入ります

 

私が激可愛いじゃん~って思ったのが

このかぼちゃパンツたち

1200円+税

サイズは80のものと90のものがあります。

 

こちらも、

夏に合わせて薄手になっております

男の子っぽいものもあります^^

ボタンがついてる~

かわいい

 

夏の暑いときに厚手のズボンをはかせるのは

ちょっと。。。って方にぴったり

薄手の夏パンツもあります

1000円+税

サイズは80

 

肌が少しすけるくらいの薄手

腰のゴムのところがかわいいです

 

ハンガー什器は、

お店の奥にあります

 

入口からまっすぐ前へ

まだまだまっすぐ

はい!全身鏡があるところです

ぜひぜひ手に取ってみてくださいね^^

かわいい♡

 

 

 

 

 

さて、

新作のお知らせをしますね^^

 

 

由布院の工房で、ひとつひとつ丁寧につくられた

木のカトラリー達がとっても素敵な

「工房たなごころ」さん

とっても素敵な新作が納品されてます。

 

この謎のサンカク

これは箸置きです!

(写真はスプーンを置いてますけど(笑))

箸が置きやすいように、

淵が少し曲線を描いています

サンカク 500円+税

 

箸置きだけでなく

小物おきなどにつかっても上品で素晴らしいかも

 

持ちやすくてすくいやすい

デザートスプーンも納品されました

871円+税

 

細身でもちやすい持ち手に

薄くてシュッとした形のすくうところ

いまのところ2点しか納品されてないので

早いもの勝ちですね(笑)

 

 

マイナーだけど使いやすいと話題の

バターナイフにクワの木バージョンが登場しました。

806円+税

 

クワの木の黄色がすごい黄色なんですよ・・・!

 

自然な色でこのいろってすごいですよね。

使っていくうちに

綺麗な飴色になるそうですよ

飴色ってどんなだろう見てみたいな!

工房たなごころさんは

いろいろな種類の木をつかって作られています。

 

木によって色味や模様などが違っていて

不思議ですよね~!

他にも木べらなどもありますよ^^

 

ボックスの場所はお店の右側の壁の一番上

 

入口から右側をまっすぐ壁沿いに~

ボックス棚の右から二段目一番上です^^

贈り物などにもぴったりですよね^^

 

 

 

 

 毎回かわいらしい作品を納品にこられる

「wisteria」(ウィステリア)さん^^

今回は、宇宙って感じの作品を納品されました。

 

まずは宇宙の柄のピルケース

600円+税

 

レジン独特の立体感と、透明感のピルケースです

なかはこんな感じで

鏡がついてます

アクセサリーをいれていおいてもよさそうですよね^^

 

こちらは地球柄のネックレス

 

 850円+税

 

色は2種類

 

wisteriaさんはディスプレイが

お菓子やさんみたいでかわいいです^^

ボックスの場所は

奥の方のボックスタワーの一段目

入口からすぐ見えるので

見つけやすいと思います♪

 

入口からまっすぐ前へ

約五歩くらい!

そしたらすぐ見えます^^

水色とピンクのかわいいボックスです^^

 

 

はい!

今回は以上です^^!!!

 

 いかがでしたでしょうか。

ほかにもたくさんの作家様が

納品にきてくれたり、

あと、新規でボックスを利用開始された作家様が

いらっしゃいますので、

次回のブログで紹介しますね~~!

 

 

 ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちわ!

CochoCochoです♪

 

昨日はお休みありがとございました!

久々に飼っている犬(ミニチュアダックス2匹)のトリミングに行ってきたり、

スマホでずっと動画見たりなんだりしてました(笑)

ありがとうございました!

 

さてさて、

今日は前回の続きの

CochoCochoがランダムに作家様を紹介するブログ

第三弾をします☆彡

これでラストになりそうです!!

 

 

 

綺麗な水色が特徴の

あおいろくらげのみずおとさんのボックス。

淡くふわふわした世界観です。

ポチ袋はとっても可愛くて人気

他にもアクリルキーホルダーや缶バッジなどもあります。

ファイルもとてもきれいですよ^^!

 

 

 

ハンドメイドのぬくもり溢れる

*sepiange*(セピアンジュ)さんのボックス

 前回も紹介しましたが、

ボックスのお引越しをしたので

また紹介させてください^^

編みぐるみをつかったブローチや、

コロンとした形がとってもキュートながま口

可愛いアクセサリーもありますよ。

 

 

先程のあおいろくらげさんと*sepiange*さんは、

お店の外側文具コーナーの下にいます^^

 

 

ワンちゃん好きさんにおススメの

消しゴムハンコのSAKUさんのボックス

使える消しゴムハンコさんや、

可愛いイラストの雑貨などがボックスにいっぱい並んでいます

オーダーなども受け付けているそうです

 

わんちゃん好きさんはぜひぜひ^^

 

 

 

ビンテージのシーツや、

ビンテージの布を使った布小物をつくる

le ciel bleu(ルシエルブルー)さん

スマーフの移動ポケットや

バービーちゃんのお財布などなど

可愛い布小物がたくさんですよ^^

 

 

 

鳥好きさんに人気の

クリエイティブモーションさんのボックス

もこぺんちゃんや、かわいいイラストのメモ帳や

マスキングテープも豊富な品揃えです!!

ボックスの隣には

ポストカード什器があって

そこにもポストカードが並んでますので

ぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

 

プラバンにネイルアートを施したアクセサリーを作る

Kanbeni(カンベニ)さんのボックス

 

変わった形のアクセサリーにっていて、

ネイルアートを施しているので

肌の色にとても合います

ネコ型のものもありますよ~

 

ちょっと変わったものが好きな方にお勧め♪

 

 

 

写真をつかったアクセサリーが人気の

BlauerHimmel(ブラオエアヒンメルン)のKISA(キサ)さんのボックス

KISAさん自身が撮影した写真を使ったアクセサリーや

ポストカードが人気です

ファンもとっても多い作家様です。

作品は数点ネットショップにあげております。

 

 

 

着物のハギレなどをつかって作られた布小物や、

どこかなつかしい気持ちになる温もりある雑貨の

あかね工房さんのボックス

小銭入れは人気の作品のひとつ

ビーズで作られたアクセサリーたちもたくさんあります

 

 

 

以上の作家様のボックスは、

入口から少し左を向いた真ん中らへんに

あります^^

 

 

 

ハンドメイドが大好きなんだな~というのが伝わってくる

和笛吹きのはんどめいどさん 

色々な作品がボックスに並んでいます

契約が6月12日までですので

お早めに><

 

 

本物の時計の歯車や文字盤などを使った

アクセサリーなどを作る

TIMEfactory(タイムファクトリー)さんのボックス

パッケージやディスプレイにとてもこだわって作られてます。

毎月丁寧に少しずつ納品されてます。

ネットショップにも少しあがってます^^

 

 

QuintetRibbon(クインテットリボン)さんは

いろんな種類のリボンアクセサリーを作られています☆彡

ちいさなusリボン♡かわいいです

きれいめなバレッタも。

結婚式などにも使えそうです

 

 

 

輝きを意識した作品を作る

YUKINONE(ユキノネ)さんのボックス

イヤリングやピアス、ストラップがあって

どれも二つで1000円+税

 

 

色味もとってもきれいですね^^♡

ひとつは自分用に、

ひとつはプレゼントにしてもいいかもしれないです!^^

 

 

 

さくらいんこのさくちんさんのボックスは

キラキラでふわふわで

ファンも多いです。

リボンのフリーサイズリングは飾っておきたいくらいかわいい!

ネックレスや、チャーム、

天然石をつかったブレスレットなども

 

 

 

 

小さい子にも人気の

イラストレーターさんのうみな枸苺(くるみ)さんのボックス

もうキュート!

キュート以外言葉がでらん

缶バッジや、ステッカーなど

とってもかわいいグッズがたくさん☆彡

パッケージもかわいい♡

 

 

 

小さな少女にみえますが、男の子の「男の娘」や

女装男子をメインにイラストを描く

イラストレーターのうさみみ空想屋さんのボックス

とにかく種類が豊富

実は男の子っていうのがなんとも特徴的で、

なんとも萌える!!!

原画もありますよ^^

額縁もかわいい!

 

 

以上の作家様のボックスは、

レジ横のボックス棚に☆彡

 

 

ちょっと長くなりましたが、

作家様紹介は以上で終わり!!!

いかがでしたでしょうか。。。。

また、作家様紹介をできたらと思います☆彡

 

 

では、

次回をお楽しみにっ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

CochoCochoです^^

 

あっという間に23日、

五月も下旬です。

すぐに六月がやってきますね。

年々時間が経つのが早く感じていく

今日この頃でございます(笑)

 

さて、昨日もしましたが

作家様紹介第二弾!!

はじめますね♪

 

 

 

ShaddyChicFluerさん

賀来で、CochoCochoと同じレンタルボックスのお店をされています^^

ご自身もハンドメイド作家さんでいらっしゃいます。

作家様募集してるみたいですよ~

ぜひぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

丁寧で上品。

ずっと使えるアクセサリーがほしいかたは

Bouquet de bijouさんがおススメ!

素敵なアクセサリーなどがボックスに並んでいます。

 

 

小さいころおかねを貯めて買った

アクセサリーたちを思い出す

♪おーぼえ吹きの休日さん

ビーズのアクセサリーなど

可愛らしアクセサリーがボックスに揃います。

イヤリング/ピアスは500円セール中

 

 

個性的なアクセサリーがお好きな方は

mi-yumamaさんがおすすめ

大きめのイヤリングや、

色とりどりのアクセサリーたちがたくさんです

場所がちょっと見つけにくいのですが

ピアノの下らへんと覚えていただければ!!!

 

 

ハンドメイドのぬくもり溢れるボックスの

*sepiange*さん

編み小物の

がま口やブローチ。

アクセサリーなどといろいろとボックスに置かれています

 

 

 

縫わないバニティなど

綺麗目な作品をつくる

Y&Hひなたcraftさん

 

時計がついたリボンシュシュや

縫わないバニティなど

レッスンなどもされているみたいです

 

 

可愛らしいイラストや、

アクセサリーをつくる

Suzuさん

ゆるゆるのかわいいイラストのグッズや

アクセサリーたちがいっぱいのボックス

 

 

 

冠婚葬祭につけていってもおかしくないアクセサリーたち

yuri*さん

とにかく華奢なデザインで、

様々なシーンにぴったりです

クロスステッチもされていて

イニシャルヘアゴムなどもあります。

 

 

 

夏らしいHawaii~なアクセサリーが

お好きな方は

COCOさんの作品がお勧め!

 

夏らしいアクセサリーがボックスにいっぱい!!

 

 

 

 

折り紙でアクセサリーや雑貨をつくる

fuu origamiさん

他人と差が付くアイテムたちです

ピアスやイヤリングもあります

個人的にヘアゴム結構おしゃれで好きです

他にもイヤフォンジャックやマグネットなど

ちょっとしたプレゼントに嬉しいものがそろいます

 

 

今日の紹介は以上です^^

今日紹介した作家様たちは、

ボックスタワーにいます!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、

新作紹介を始めます~~!!!

 

 

 編み物でいろいろなかわいい雑貨をつくる

Bonheur(ボヌール)さん

Bonheurはフランス語で幸せという意味で

その名の通り、

ちょっとした幸せがあるボックスとなっております。

 

今回納品されたのは、

ふわっふわのシュシュ!

300円+税

カラーも6種類といっぱいあります☆彡

大きさもちょうどよくって、

髪を結ぶのにも

腕につけとくのにもいいですね^^

私は家に帰ったら

そっこーシュシュで前髪を結ぶので

これは結構いいぞ、、と思っています

300円でめっちゃ安い!!!

早いもの勝ちだと思いました!!!

 

ボックスには他にもたくさん入ってます^^

人気のがま口のコインケースや

コースターなどなど。。。

使いやすいハンドメイド雑貨がたくさんあります^-^

ボックスの場所は、

お店の右側の壁のボックス棚の一番上!

食器棚の横です。

 

入口から右へ

っともう見えてますね!!

食器棚の横の列の一番上

はいこれでーーす

可愛い色合いと

丁寧な仕上がりです^^

 

 

 

 

つまみ細工のつまみ屋椿さんと

フェイクスイーツの0+(ゼロプラス)さん

お二人は一つのボックスをfree☆(フリー)という名前で借りられています。

左がつまみ屋椿さんで、

右が0+さん

 

今回は、お二人とも新作を納品されましたよ^^

 

まずは右側の0+さんから

 

夏のお祭りの甘いものといえば!

かき氷!チョコバナナ!リンゴ飴!

ということで、

リンゴ飴の作品を納品されました!

リンゴ飴のキーホルダー

800円+税

結構大きめで、そしてかわいい!りぼんがついててかわいい!

 

リンゴ飴のピアス/イヤリングも納品されました!

ピアス 1000円+税

イヤリング 1100円+税

耳にリンゴ飴が下がってて

ゆらゆら揺れるのって

なかなか珍しいですね(笑)

ちいちゃくてかわいい・・・!!!

 

 

 

ボックスの左側の

つまみ細工のつまみ屋椿さんからは

クルミボタンのヘアゴムが納品されました!

600円+税

ひとつひとつ

花びらのひとひらずつ丁寧に作り上げる

つまみ細工。

ふわりとしたお花の形がかわいい!

クルミボタンなので、

ヘアゴムはご自由につけかえてくださいとのことです

色味もそれぞれで、

どれもかわいいですよね^^

やっぱり私は赤がすきかな!!

 

 

 

ひと箱で二度おいしいボックスとなっております^^

 

そしてfree☆さんは

CochoCochoでは初の試みに挑戦しております!

 

交換ノートぉぉぉぉ(ドラえもん風に)

感想や、要望、コメントなど

「おなかすいたな~」とかでもいいと思います(笑)

このノートに書いてあげてください^^

私もこの手のノート大好きで、

あれば書いちゃうタイプです(笑)

 

ボックスの場所は、

お店の奥の方のボックスタワーの一番上!

入口からまっすぐ前へ

奥のボックスタワーへ向かいます

奥のボックスタワーについたらレジ方面を向いているボックスちゃんです

はいこれでーーす!!

ぜひぜひ見つけて交換ノート書いてあげてくださいね^^

 

 

 

はい!

今日は以上です^^

いかがでしたでしょうか!!!

 

明日は水曜日で

定休日です><

よろしくお願いします^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

こんにちわ!

CochoCochoです^^

 

今日もすっごくいい天気!

学生がたくさんお店に遊びに来てくれます^^

嬉しいなぁ~♪

 

さて

今日は新作のお知らせじゃなくって、

いろんな作家様を紹介しようかな!

と思います!

全部で4回に分けると思います!

 

今日は記念すべき第一回目ですね!(笑)

 

 

 

 

小さくてかわいい

シンプルなアクセサリーが好きな方には

a modo mio(ア モード ミオ)さんのアクセサリーが

おすすめ☆

 

猫ちゃんの形をしたかわいいピアスや、

シンプルなのにおしゃれなピアスやイヤリング(ノンホールピアス)

がボックスにたくさん入ってます^^

ヘアゴムなども人気です♪

ディスプレイが可愛いのもいいですよね!!

 

 

 

 ほんわかかわいいハンドメイド雑貨が

お好きな方はDropDoll(ドロップドール)さんの作品がお勧め♪

かわいい柄の移動ポケットや

プレゼントなどにぴったりのデコパージュの石鹸

インテリア雑貨もあります

ストラップやネックレスなどもあって

とってもほんわか可愛い~

 

 

 

レジン作品がお好きな方には

2液式レジン液で作品をつくる

violettecourierの如月さんの作品がお勧め♪

人気のちゅるりちごシリーズは

なんとCochoCocho限定もあります^^

楽天のネットショップにも出してます!

http://item.rakuten.co.jp/cochococho/000015/

 

カメラ好きな方にお勧めなのが

このカメラの形のストールピン

空の色を表現していて、

とってもきれいなんです。。。!!!!

こちらも楽天のネットショップに上がってます

http://item.rakuten.co.jp/cochococho/000014/ 

 

他にもいろいろと美しい世界観の作品がそろっております。

丁寧な作品をぜひ一度手に取ってみてください。

 

 

 

 

ぷくぷくリボンがとってもかわいい!

ちいさいお子様向けのヘアアクセサリーや、

雑貨を作る

kuma3madeさん

色々ととてもこだわって作られてます

ぷくぷくリボンのヘアゴムはとってもボリューミー!

ヘアピンは、小さいお子様でもするする落ちないようになっています

そして、何と言っても

かわいいパッケージ!!

名刺もかわいいですよ~~^^

 

 

 

kuma3madeさんと同じく

小さい子向けのヘアピンを作っている

plumpさん

いろんな種類のピンがあります!

滑り止めがついていて、

赤ちゃんでもつけられます^^

 

 

 

 

甘いものが大好きな方は

Noin!さんのボックスがお勧め☆

ポップコーンのバレッタ♡

クッキーのヘアピン

マカロンのネックレス、バッグチャーム♡

 

 

 

 

アクセサリーばっかりでなくて、

キッチングッズなどもお取り扱いしております!!

 

工房たなごころさんの

木でできたキッチングッズ!

かわいいでしょ~!

全て由布院の工房で

丁寧に丁寧にひとつひとつ作られています

バターナイフは小さくてもちやすい

木べらは、

名前もかわいい♡

キッチングッズを新しくすると

気分がウキウキしますよね~~^^♪

 

 

 

 

はい!

今日はこれでおわりです☆

 

今回紹介した作家様は

お店の奥の棚と

お店の右側の壁の棚にいます^^!

 

 

 

結構短めでしたが、

いかがでしたでしょうか^^?

 

次回もお楽しみにっ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

CochoCochoです☆

 

暑いですね!

暑いですわ!

 

どんどん暑くなっていきますね~

早くも私夏バテぎみかもしれません(笑)

 

さてさて

早いもので

お店のメインテーブルで展開していた

アニマル月間最終週【うさぎ】も今日で終わり。。。

今日で終わりなのに紹介するのってどうなん?

って感じかもしれませんが、

バシバシ紹介しますよ~

 

テーブルの真ん中にある、

赤いチェックのかごの中のこたち。

 

一番手前のウサギさんのこは

2*cro(ニクロ)さんの作品

ボックスの右側が2*croさんの作品たち

左側はsourire+*(スリール)さんの作品たちでございます。

 

2*croさんの作品は色味も形もとっても個性的

同じようなデザインになりがちなアクセですが

2*croさんのは一味も二味もちがいます。

 

 

かごの奥のうさみみステッカーは

イラストレーターのうみな枸苺(くるみ)さんの作品

缶バッジや、ポストカードなど

かわいいイラストのグッズが並びます

名刺もかわいくって人気!

 

 

アクリルキーホルダーや缶バッジなどは、

うさみみ空想屋さんの作品

男の娘や女装男子をメインに、

かわいいイラストのグッズや原画を展開しております。

缶バッジやクリルキーホルダーなどは種類が豊富です^^

 

テーブルの右側ににょきっとある

歯ブラシ立て

ポーセラーツ作家のLachouchou(ラシュシュ)さんの作品

Lachouchouさんの作品は普通のポーセラーツと違って

切り絵を使用しているため

世界ではLachouchouさんしかできない絵柄となっております。

贈り物に人気です。

 

 

テーブルの左側にぽんっとおかれたレジン作品は

小豆(こまめ)さんの作品

小豆さんは毎回アニマル月間に合わせて作品を作ってきてくれました♪

ありがとうございました♪

 

はい!

以上です^^

本当は全員分おススメしたいのですが、、、、

ごめんなさい!

 

 

 

 

今日は新しくボックスを利用開始された作家さまを紹介します。

 

可愛いキャンドル作品が魅力的な

LaLa_candle(ララキャンドル)さん

カラフルな色合いのキャンドルがとってもかわいい

 

「あじさい」というなまえが付いたキャンドルは

綺麗な色合いのアジサイの花びらがふわりと入った

キャンドル

1500円+税

飾っておくだけでもとてもかわいいです^^

ハート型のキャンドルもあります♡

こちらもカラフルな仕上がり

600円+税

あまーいかおりのするケーキの形のキャンドルもあります。

800円+税

ほんとに食べないように注意ですね(笑)

アルファベットのサシェは

プレゼントにぴったり。

ラベンダーローズの香りがついていて、

置いておくだけでいい香りになります。

ボックスの場所は、

お店の右側の壁のボックス棚の二段目

 

入口から右側の壁(ピアノがあります)をまっすぐ

手前から二番目にあります^^!

お部屋をにぎやかにしてくれるキャンドルたちが待ってますよ^^

 

 

 

 

 

新作納品された作家様を紹介します!

今日は一名!

 

 

レジンやリボンで素敵なアクセサリーをつくる、

はむはむさん!

ボックスを二つ借りられてます

 

人気のお花などが入ったヘアゴムさんたち

400円+税から

このゴールド皿の形は、

はむはむさんがレジンをはじめるきっかけとなったタイプの形だそうです。

1000円+税

ちょっと横長のこの形も人気

400円+税から

お花がきれいに見えます。

 

レジン以外にも、

リボンもされていて、

リボンはお子様に大人気!

このポンポンヘアゴムはロングセラーといっても

過言ではありません。

350円+税

いろんな色がありますよ~!

かわいくって元気がでます^^

オーソドックスなタイプの

リボンのヘアゴムも人気

2つセットです。

300円+税から

ピンクも人気ですが、

水色も人気のカラーのひとつですよね!

ピアノの発表会ように、

ト音記号がついたタイプ

 

他にもいろいろと納品されていて、

いま両方のボックスはにぎわってます^^

ボックスの場所は、

お店の右側の壁の一段目と二段目。

二つ利用されてます。

入口から右の壁(ピアノ側の壁)を

壁沿いにまっすぐ

まっすぐ!

一番奥です!

ありました!

上がレジンなど大人の方向け

下がリボンなどお子様向けとなっております。

 

 

 

はい。

今日は以上です。

いかがでしたでしょうか。。。。

結構早めに終わった感ありませんか(笑)

 

最近、写真の撮り方をめっちゃ聞かれるので

お教えしたいしたいとはおもっているのですが、、、

簡単にお答えしますと

 

①スマホ(アイフォン)で撮ってます!

②私はPCのPhotoshopで編集してますが

同じ機能がついたアプリがあります。

Photoshop  Lightroomっていうやつなんですが、

たまに使います。

③画像加工で、めちゃくちゃ明るくしてます。

(たまに色味と明度を変えてます。)

④アクセサリー撮影は透明度だと思ってます。

⑤フラッシュはOFFにします

⑥なにを見せたいかをしっかりしておきます。

⑦ピントをしっかり合わせます

(合わせたいところをタップするとピントが合います)

⑧ぶれてる写真は基本的につかいません

⑨同じ構図の写真は最低二枚とって二枚目を使います

⑩とにかくいっぱい撮ります

(目で見るのと画面越しと全然違うので、撮りながら修正しまくってます)

⑪撮りまくって撮りまくって、お気に入りの構図を選びます

⑫もうとにかく撮りまくってます。

(最近は1日に300枚は撮ってます)

⑬とは言ってもだいたい適当です。

 

もっと詳しくいろいろと気を付けていることなどを

お伝えできたら、、、と思います。

 

はいそんなかんじで

私は撮影しております(笑)

 

参考になりましたでしょうか。

どうでしょうか。。。。(笑)

 

では次回もお楽しみに!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。