麺や なないち「月替わり醤油ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

月替わり醤油ラーメン(750円)


7月1日にグランドオープンした「麺や なないち」に訪問してきました♪
今回は「月替わり醤油ラーメン」をいただきました。
毎月「主役の魚介」を変え毎月違う醤油ラーメンを提供していて今月の魚介は「煮干し」が主役になってます。

豚骨をベースに煮干しを中心とした節系等の魚介が、しっかり利かされていて醤油感はカドのない丸みのあるタイプで、ほのかな酸味とコク深く濃いめながらも上品な味わいの美味しいスープです♪
麺は太さ中くらいのストレート麺。
歯応えのある食感で喉越しは良好です。
月に数回「蕎麦の日」があり今月は7月11日(土)、25日(土)です。
夜限定の「まぜそば」を始めたそうです。
★★★★(4.0)


 
麺や なないち
大阪府茨木市稲葉町1-12 ローゼマキシム 1F
お店の地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日
不定休