$おせっかい やまちゃんのブログ
胎内記憶をとても楽しそうに話しています。
ホントに無邪気な最幸の笑顔ですね!


昨日のブログ、「子育ては親育て」
http://ameblo.jp/yyyamachan/entry-11611649017.html

に関連して、「胎内記憶」のお話です。

池川明先生の胎内記憶に関してはこちらを↓

http://www.30ans.com/memory/

http://www.okaasan.net/index.php?blogid=21


昨日、Facebookの池川明先生の投稿で

来年公開の

映画『かみさま との やくそく』
(A Promise with God) 【予告編】


のご紹介がありました。

できたての予告編動画です。

こんな説明がありました。

===========


思い出してください、

いちばん最初にかわした、大事な誓いを。

胎内記憶を取材した、

ドキュメンタリー映画の予告編です。

子どもたちの声に耳を傾けることで、

親と子の関係が良くなると同時に、

たくさんの感動が訪れます。

==============

動画の冒頭の案内はこちらです・・・

「胎内記憶(Intrauterine Memory)」

2~3歳の子どもに聞くと、

胎内のことや

出生時のことを語ることがあり、

これを胎内記憶と呼ぶ。


胎内記憶を研究している

池川明医師によると、

精子だった記憶や、前世記憶、

中間生記憶(受精する前の記憶)を

語る場合もあるという。

~「現代用語の基礎知識2013」

  (自由国民社)より~





出生前の記憶を語る子どもたち


どのようにしてお母さんを選んだのか


私たちは、なんのために

 生まれてきたのか?



子どもたちってホント素晴らしい!

子どもの声に耳をかたむける・・・

子どもたちに関わるお母さん、

子育ては、とてもとても大事です。


子どもたちは、

人の役に立つため、

お母さんを助けるために

生まれてきます。




胎内記憶、鳥肌です。

来年、ぜひ多くの人に観てもらいたい。

予告編は、コチラです☆





追伸;

昨日、池川先生のご紹介から、

この映画の荻久保監督とも

繋がることができました。

ついに昨日、

映画のオフィシャルサイトも

スタートしました!

こちらです!

http://norio-ogikubo.info



皆さん、

まずは受け入れなくとも、

受け止めてみてください。

きっと、

思いが変わることと思います。

そう信じています。


たくさんのご縁に感謝、

ありがとうございます!