唯一気になってた『きんせい21周年限定麺』をいただく! 「きんせい 高槻駅前店 202」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
4回目の接種を終えて帰宅したすぺ千三百でござる。

これまでの3回の接種は全てモデルナで、接種後にお酒の力副反応をねじ伏せたと職場ではになっていたのですが、4回目初のファイザーとあってこれからどうなるか。


早めに職場を出て、高槻市の集団接種を受けに、「グリーンプラザたかつき1号館」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


接種後30分ぐらいで家に戻ってきたので、とりあえず今体温を測定したら、36.4℃ということで、無問題!

明日はどうなるかわからへんけど、これから晩酌~!


今日は朝一に家からオンライン会議に出席して、午後からの出勤やったので、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった本日11/21~27までの「きんせい創業21周年記念メニュー」をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店20分後にやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


外待ちないので、そのまま店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


麺場の対面のカウンター席に座り、きんせい21周年限定メニュー『薩摩本枯節とローストビーフの醤油らぁめん(1,200円)』を、こちらも限定『深川丼風あさり飯(400円)』とともに注文しました。


今村店長麺場を仕切っているのを眺めながら、しばし待つことに。


しばらくして、魚介鶏清湯スープの上に、ローストビーフ鶏と茸の団子豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシューメンマ刻み白ネギカイワレ粗みじんアーリーレッド糸唐辛子が豪華にトッピングされたきんせい21周年限定メニュー『薩摩本枯節とローストビーフの醤油らぁめん』が、食欲そそる節系魚介出汁の薫りを漂わせてやってきました。

いや~、かなりええ薫りを漂わせてますわ!


同時に、あさりのしぐれ煮刻み白ネギ刻み海苔がトッピングされた『深川丼風あさり飯』もやってきました。


それではさっそく、凝縮された本枯節の薫りが鼻を優しくフワ~ッと抜け、凝縮された鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、伊吹イリコ・特に本枯節が効いた魚介出汁風味と旨みが追随し、キレのある醬油カエシのコクが全体を覆うように加わって、すご~く美味しい!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、深みある魚介鶏清湯スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


主役のローストビーフは、しっとり柔らか食感で、噛めば噛むほどこれでもかと肉の旨みが口の中に広がって、和風醤油スープとも相性抜群で、すご~く美味しい!


鶏と茸の団子は、しっとり滑らか食感で、しっかりとした鶏の旨みに、なんとも芳醇で濃厚な茸の薫りが心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚肩ロースチャーシューは噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューはしっとりとした食感で、肉の旨みが濃ゆく、さらに脂身の甘みも心地よく、スープにしっかりとなじませていただくと、めっちゃまいう~!


さらにメンマコリコリ食感、粗みじんアーリーレッド刻み白ネギ風味ザクザク食感、カイワレ爽やかな風味シャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、限定『深川丼風あさり飯』を一口いただくと、醤油味噌で炊かれたあさりのしぐれ煮生姜の風味が効いてて、さらに刻み白ネギ刻み海苔の風味も加わって、米との相性がサイコ~!


『あさり飯』だけでも最高やけど、最後の〆はこの『あさり飯』めがけてのぉ~

魚介鶏清湯スープ
投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“本枯節薫るあさり出汁茶漬け”完成ナリ~!


一口いただくと、鶏出汁本枯節魚介出汁旨みをたっぷりと纏ったライスに、凝縮されたあさりの旨みが加わって、かな~りまいう~!


あっという間にめちゃウマ魚介鶏清湯スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

いや~、ウマかった!

割ときんせい王道鶏清湯スープですが、本枯節がかなり効いてて、醤油カエシ芳醇な風味も相性抜群で、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

きんせい21周年
おめでとうございます!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~200
201.【限定】焼き味噌ラーメン


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!