魚介出汁効いた極上のヒンヤリンコでまっぜまぜ~! 「きんせい 高槻駅前店 194」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
7/16, 17ホッとしているすぺ千三百でござる。

三年ぶりに京都では「祇園祭」が開催され、7/16の宵山7/17の山鉾巡行観光客でごった返すので、これが平日やとめちゃめちゃ通勤に影響が出るのでね...


案の定、昨日の宵々山では、四条通がすでに歩行者天国になってて、電車通勤やったので、急いで京都から脱出して高槻に戻ってきましたよ。

この京都へ近づかないので、一安心!


今日のお昼は、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」で告知のあった本日7/16~31までの期間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ずら丸(はな丸)ちゃん@Aqoursとともに11時開店の40分前一番乗りでやってきました。
(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、女性店員さんがメニューを持ってきてくれたので、ヒンヤリンコな限定麺“冷やし魚介出汁塩まぜそば(900円)”を、“ご飯 小(100円)”とともに注文しました。


待ってる途中に今村店長と話していたら、いつもの男性店員さんは、7/14大阪梅田新規オープンした「きんせい エキマルシェ大阪店」チーフとして異動になったとのことで、これは行かざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席に座って、今村店長麺場を仕切っているのを眺めながら、しばし待つことに。


しばらくして、秋刀魚節香味油が浮いたたっぷりめのヒンヤリンコな塩ダレの上に、豚肩ロースレアチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギ刻み大葉刻み海苔が盛りつけられた限定麺“冷やし魚介出汁塩まぜそば(900円)”が、秋刀魚節食欲そそる薫りを漂わせてやってきました。


呪文を唱える前に、まずはたっぷりめのヒンヤリンコな塩ダレを一口いただくと、秋刀魚節の薫りが鼻を優しく抜けるとともに、煮干し節系昆布から丁寧に抽出された魚介出汁の凝縮された風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレ甘みある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですんご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤ♥さん@Aqours)

秋刀魚節香味油を使用してるということで、密かに『秋刀魚薫るシリーズ』継続されてるのかなと思いつつ、これが存在感抜群で、ほんま旨いなぁ~!


そしてヒンヤリンコな塩ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、秋刀魚節香味油魚介出汁香りがより一層引き立って、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


呪文を唱えてもう一度ヒンヤリンコな塩ダレを一口いただくと、大葉海苔風味が加わることで、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


呪文を唱えて準備完了したら、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな塩ダレとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


豚肩ロースレアチャーシューしっとりとした食感で、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、ヒンヤリンコな塩ダレによくからませていただくと、めっちゃウマウマ~!

まぜそばだとよくコロコロチャーシューを使ってる印象ですが、いつものスライスされたチャーシューも、食感が楽しい!


さらに、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレ爽やかな風味辛み刻み白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えたら、儀式のためにいい具合で、ヒンヤリンコな塩ダレトッピング類が残ってくれています!

明らかに儀式を意識した塩ダレの量に感じる。


そしてお待ちかねの最後の〆は、残ったヒンヤリンコな塩ダレトッピング類めがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上のピリ辛高菜漬けを投入して、味変も敢行します。


お箸でチャーシューをほぐして、本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“秋刀魚薫る冷やし魚介まぜご飯”完成ナリ~!

見るからに超~旨そう~!


一口いただいてみると、あらゆる風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘みピリ辛高菜漬けの程よい酸味が加わって、すんげぇ~旨いっ!


ほんまあっという間にめちゃウマまぜそばライスペロッと完食しちゃいました。

毎回思うけど、これまでの限定まぜそばの一つでもいいからレギュラーメニューにしてほしいと願いつつ、魚介出汁美味しさの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~190
191.濃厚魚介鶏豚骨カレーラーメン
192.冷やし旨辛酸辣塩ラーメン
193.鯖ガーリック醬油ラーメン、冷やし煮干醬油ラーメン


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!