投票後に限定の鯖&ガーリックの熱いのん! 「きんせい 高槻駅前店 193」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
祖母の通夜葬儀を終えて昨晩高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。

実家まで車で2時間足らずで行けるので、スケジュール的にはタイトでしたが、それほど疲れもなく、今日は一日ゆっくりできるので、明日からまた仕事頑張ろっと!


まずは今日のから一番重要な「参院選」投票してと!

「センキョ割(選挙割)」が利用できるかもしれないので、初めて「投票済証」を貰ってみました。


投票後、今日のお昼は、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった7/1~15までの期間限定麺をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともに11時開店の30分前一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、今村店長がメニューを持ってきてくれたので、私は期間限定麺“鯖ガーリック醬油ラーメン(900円)”を、我が家の冷やしハンター2種類のうち“冷やし煮干醬油ラーメン(850円)”を注文しました。
さらに冷やしハンター伝家の宝刀“学生証”を提示して味玉無料の学割を使います。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


カウンター席に座って、久しぶりに今村店長麺場を仕切っているのを眺めながら、しばし待つことに。


しばらくして、鯖ガーリックオイルが浮いた魚介鶏清湯醬油スープの上に、豚ロースチャーシュー豚バラチャーシューメンマ刻み白ネギカイワレガーリックチップがトッピングされた期間限定麺“鯖ガーリック醬油ラーメン”が、鯖節ガーリック食欲そそる薫りを漂わせてやってきました。
味付煮玉子冷やしハンターからのおすそ分けですが、今村店長が最初から半分トッピングして提供してくれます。)

いや~、かなりええ薫りを漂わせてますわ!


冷やしハンターが注文の“冷やし煮干醬油ラーメン”もやってきました。
一口スープをいただきましたが、鶏出汁の旨み煮干の風味醤油カエシと相性抜群で、ヒンヤリンコですご~く美味しい!

今村店長オススメするだけあって、次回私もいただこうと思います!


それではさっそく、魚介鶏清湯醬油スープを一口いただくと、鯖ガーリックオイルの効いた鯖節ガーリック食欲そそる薫りが鼻を抜け、鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、しっかりとした鯖節出汁風味と旨みガーリックの風味が追随し、キレと甘みある醬油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!


さらにガーリックチップと一緒にいただくと、ガーリックの風味がより強くなって、めっちゃイイ感じ!

それでもガーリックの風味に負けない鯖節の風味がしっかりと主張しながらも、全体がバランスよくまとまって、旨くてたまらな~い!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、鯖ガーリック醬油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚肩ロースチャーシューは噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューはしっとりとした食感で、肉の旨みが濃ゆく、さらに脂身の甘みも心地よく、スープにしっかりとなじませていただくと、めっちゃまいう~!


さらにメンマコリコリ食感、刻み白ネギザクザク食感、カイワレ爽やかな風味シャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆はこの芳醇な鯖ガーリック醬油スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“鯖ガーリック雑炊”完成ナリ~!


一口いただくと、鶏出汁の旨み鯖節出汁ガーリック風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコク素敵なハ~モニ~を奏でて、すんご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマ鯖ガーリック醬油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

我が家の冷やしハンター大好きなきんせいのヒンヤリンコで冷たいのん!をいただけて満足そうやったし、私も鯖節ガーリック薫りの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さんと晩御飯一緒にいただくのは今日までやし、今晩は久々にGW以来の「クワトロチンクエ」さんへ、レッツラゴ~!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~190
191.濃厚魚介鶏豚骨カレーラーメン
192.冷やし旨辛酸辣塩ラーメン


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!