貝出汁好きの心魅かれるヒンヤリンコで冷たいのん!「きんせい総本家 夣風 88」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日のゴリトレの筋肉痛Aqoursのライブブチ上がり過ぎて、今日は家でゆっくりしてるすぺ千三百でござる。

あと若干の二日酔いもあって...


昨日の無料ライブ配信「Aqours Back In 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~」Day.1では、超神曲♪Brightest Melody(ブラメロ)♪ダンス衣装ダイヤ♥さんの寝そべりぬいぐるみ“ありしゃ”こと小宮有紗さんの競演~♥


アンコールで会場全体がメンバーカラーの虹になった時には、もう号泣~


今日のお昼は「きんせい代表 中村」Twitterですでに告知のあった9/5, 6のみ限定ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「彩色ラーメンきんせい総本家 夣風」へ、超神曲♪Brightest Melody(ブラメロ)♪ダンス衣装ダイヤ♥さん@Aqoursとともに、11時開店の45分前5番手でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


待ってる間に、お店の戸に貼られた限定メニューを確認すると、“海老塩の冷やしらぁめん(850円)”“貝塩の冷やしつけ麺(950円)”の2種類でございます。

ソーシャルディスタンスをとりつつ、開店前には20人以上の行列と、相変わらずの人気です!


11時になって開店したら、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


開店後、いつもの席に案内され、中村大将さんに、私は“貝塩の冷やしつけ麺(950円)”コシヒカリ(小、100円)とともに、二日酔いの我が家の冷やしハンターは本当は食べたかった貝出汁回避して、“海老塩の冷やしらぁめん(850円)”を注文しました。


しばらくして、刻み大葉刻み白ネギが浮き、アサリが潜んだ貝出汁100%ヒンヤリンコなつけ汁と、自家製中太平打ちストレート麺の上に厚めの豚肩ロースレアチャーシュー穂先メンマ味付煮玉子なんとかスプラウトがトッピングされて、“貝塩の冷やしつけ麺”がやってきました。


そして目の前には、二日酔い冷やしハンターが注文した“海老塩の冷やしらぁめん”がやってきました。こちらはスープを一口いただきましたが、安定感ある王道のスープで、やっぱり旨いなぁ~


それではさっそく、まずは貝出汁100%ヒンヤリンコなつけ汁だけを一口いただくと、食欲そそる貝出汁の香りが鼻を抜けるとともに、とにかく凝縮された貝出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある塩カエシのコク刻み大葉の風味が加わって、ヒンヤリンコですんご~く旨いっ!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

だけでここまで凝縮された旨みが出せるんだと、限定感ビシビシと伝わってきます。

さすが!中村大将!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した麺肌艶々エッジの効いた自家製中太平打ちストレート麺を、まずは何もつけずにいただくと、小麦の風味豊かで、冷水で締めてるのでコシが強く、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地いい!

そのものを堪能したら、いよいよヒンヤリンコなつけ汁へと嫁入りです。


ヒンヤリンコなつけ汁をたっぷりと纏っても、つけ汁の風味と旨みに負けない麺の風味と旨みを同時に楽しめて、すご~く美味しい!


つけ汁の底に潜んでいたアサリをいただくと、より一層貝の風味と旨みが強くなって、たまらな~い!


厚めの豚肩ロースレアチャーシューは、噛み応え十分でしっとりとした食感で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、ヒンヤリンコなつけ汁となじみになじんで、めっちゃウマウマ~!


さらにホサッキ~なメンマコリコリ食感、なんとかスプラウトシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感という“食感三銃士”がなんとも素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、最後の〆は残った極上ヒンヤリンコなつけ汁めがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“貝出汁薫る冷製茶漬け”完成ナリ~!


一口いただいてみると、貝出汁芳醇な風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、アサリ風味と旨み肉の旨みと甘み、マイルドな黄身のコクが三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎるっ!


あっという間に極上ヒンヤリンコなつけ汁を飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

やっぱり中村大将が繰り出すヒンヤリンコで冷たいのん!別格の旨さで、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「きんせい総本家 夣風」
大阪府高槻市栄町2-19-7
TEL:‪072-696-2448‬
[土・日曜]11:00~13:30(月~金曜休)
昼総合点★★★★ 4.8

パート1~80
81.生醤油と鰹のまぜそば
82.あけおめ限定麺『三種醤油の地鶏ラーメン』
83.牡蠣の醤油らぁめん
84.【テイクアウト】冷やし海老塩ラーメン
85.【テイクアウト】冷やし紫蘇風味の醤油ラーメン
86.金目鯛の冷醤油つけ麺
87.燻製鶏醤油の冷やしらぁめん


今日も16時からの無料ライブ配信「Aqours Back In 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~」Day.2【リビング最前列】レプリカチケットを準備!
(二日酔いの嫁さんは2階で昼寝中なので、今日もリビングを独り占めできる!)


Day1, Day2Blu-rayを持ってるから、ライブ配信に合わせて同時再生で鑑賞するぞ!

今日もまた泣くぞ~!




気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!