4年ぶり!目から鱗が落ちる旨さは健在! 「らーめん 鱗 高槻店 4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩は京都で大学の同期と二人で珍しく3軒ハシゴしたすぺ千三百でござる。

酔っぱらいながら鬼門西明石往き新快速で無事高槻には着いたものの、久々に二日酔い...orz


関テレ「フォトぶら」で、宮迫さんの例の一件で、「高槻市の放送回」がお蔵入りしたんですが、YouTube「宮迫ですッ!【宮迫博之】」で、まさかの「騒動でお蔵入りになったお店にキレられました」というタイトルで、高槻市をまわっているやないですか!

高槻市民として、これは鑑賞せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


明日のラーメン屋さんは決まってるものの、今日はノーアイデアやったので、お昼は2017年4月1日より無期限休業している高槻の超有名店「あす流」セカンドブランド「らーめん 鱗 高槻店」へ、ちゃん@Aqoursとともに、開店5分前3番手で、実に4年ぶりの訪問でやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)


待ってる間に女性店員さんがメニューを持ってきてくれたので、私は“らーめん 塩(800円)”“やきめしセット(ハーフ、250円)”とともに、さんは“味玉ラーメン 溜り醤油(900円)”“ごはん(200円)”とともに注文しました。


大阪もいつの間にか外出自粛(マジで知らんかった...)が出ていましたが、開店即満席&外待ちアリと相変わらずの人気です。


しばらくして、背脂浮いた透き通った塩スープの上に、豚ロースチャーシュー刻み白ネギカイワレ、そして珍しい鶏節がトッピングされた“らーめん 塩”がやってきました。


同時にセットの“やきめし(ハーフ)”もやってきました。


それではさっそく背脂浮いた塩スープを一口いただくと、凝縮された鶏出汁の旨みとほのかな魚介の風味が口の中いっぱいに広がり、背脂のコクと甘み、マイルドな塩カエシのコクが加わって、ブラックペッパー風味いいアクセントになってて、相変わらずの完成度の高さで、すご~く美味しい!


そしてたっぷりと盛られた鶏節塩スープに溶け込むとともに、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


中太平打ち手揉み風縮れ麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モッチモチの食感がなんとも心地よく、スープと絡みに絡んで、すご~く旨しっ!


豚ロースチャーシューは、しっとりとしてて、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、スープにしっかりとなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!

さらに刻み白ネギザクザク食感とカイワレシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、焼飯を初めていただいてみると、しっとりとした食感で、具材はシンプルやけど、塩加減がちょうど良く、すご~く美味しい!


焼飯だけでも美味しいけど、最後の〆は、チャーシュー乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

一口いただくと、焼飯のシンプルな味に、鶏出汁魚介出汁風味と旨み肉の旨みが加わって、めっちゃウマウマ~!


さん注文の“味玉ラーメン 溜り醤油”は、透き通った塩ラーメンとは違って、溜り醤油の濃い色が印象的で、背脂の代わりにブラックペッパーが表面にふりかけられています。

スープを一口いただくと、見た目とは裏腹に、全く醤油辛くなく、深みのあるマイルドな醤油カエシ風味とコクが口の中いっぱいに広がって、すご~く美味しい!


あっという間に極上塩スープも飲み干して、ペロッと完食いたしました!

4年ぶりの訪問で、極上溜り醤油スープをいただけて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さ~て、明日のラーメン屋さんは開店の何時間前から並ぼうかな?


「らーめん 鱗 高槻店」
大阪府高槻市高槻町20-8
TEL:072-685-4440
11:30~14:30
17:00~22:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


1.塩らーめん、溜り醤油味玉らーめん
2.辛和えめん、溜り醤油味玉らーめん
3.溜り醤油味玉らーめん、塩らーめん


「西浦みかん大使」ポスターの件で一悶着あった「JAなんすん」さんですが、今度は「ラブライブ!サンシャイン!!」オリジナルデザイン「ぬまづ茶」を新発売するようです。
さすがにこのデザインなら文句の言いようがないかな。

千歌ちゃんのアホ毛が可愛いな


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!