開運相談 | ナカイカゲン

ナカイカゲン

2度目のブログタイトル変更です。
ナカイ+一家言=ナカイカゲン。一家言というほどたいそうなものではありませんが。
ちょいやさぐれ、ちょいひねくれ、ちょい暑がられ。
エキサイトメントシーカーで3児の母の独り言。

がっつりってほどでもないですがさっくり程度にお付き合いしている開運相談の先生。


一年ぶりにお話を聞きに伺いました。


動きはじめるのにいい時期とか、適性とか・・・


あとはお家事情とかもろもろ・・・


そこで言われました。


なんと!


「保育の仕事は、保護者相手だから、どちらかというと向いてない!」

(でも子どもに何か教える仕事は向いているそうな)



「女性相手の仕事は、(私が)ハッキリものを言う人だから難しい!」

(いやいや最近は気をつけるようにしてます汗



「おじさんに囲まれておじさんとおじさん相手の仕事のほうがいい!」

(なんかクサそう・・・)


だってショック!!!!



今までの経歴からしてもおっちゃんにかわいがられたことなんぞないぞプンプン


飲みの席以外あせる


「創業っていっても厳しいからしばらくはおつとめしたら?」


って、先生それ


星に基づいての話?それとも単純に一般的なアドバイスガーン


ちなみに私は一白水星星空

(細木数子では火星人)



資格の勉強も


「勉強してる自分が好き」だからやってる んだって


役に立つかどうか・向き不向きは別問題。


それは当たりだなえっ


適職は看護系だそうです。

でも介護は無理でしょうって(ドキッ・・・)


余談ですが、下の息子、「よく食べるからデブになるかも」って。


そんなことまでわかるの!?