ナカイカゲン

2度目のブログタイトル変更です。
ナカイ+一家言=ナカイカゲン。一家言というほどたいそうなものではありませんが。
ちょいやさぐれ、ちょいひねくれ、ちょい暑がられ。
エキサイトメントシーカーで3児の母の独り言。


テーマ:

さて、先週のゲストの小山ともこさん。

どうして出て下さることになったかというと…


以前ゲストにお越し下さった同じコミュニティの大ボスが声掛けをしたところ

「出たいです~。」
快く応じて下さり大感謝♡

ともちゃんとは一般社団法人日本コミュニケーション機構(以下略してJCO)の認定講師同士で一期(ともちゃんが)と二期(私が)という関係なのです。

とはいうものの、実は直接の対面はたぶん4回くらい?

直接会話したのも正味60分ない位?

なのにどうした関係?

 

そ・れ・は…。

私が2月に急に大ハマりしたBIGBANGのファンという共通項があったから??

シュッとしてパキッとして才色兼備で頭脳明晰でめっちゃカッコよくって
実はお話するのも気後れしていた私。

 

まさか、こんな共通項が生まれるなんて、奇跡です!

いい年してアイドルに現抜かすなんてどうにかしてると思いましたが、
いいこともあります!

 

それはともちゃんとお近づきになれたことです!(笑)

 

ラジオのゲストに来てくれた時いただいたのですが、
なんとなんと

 

ソウルコン(※BIGBANGの母国である韓国での10周年)に行ったときの
おみやげを買ってきてくれたんです~~~~

 

そんなそんな、何年も長―くファンをしていて、
大事な大事なツアーで異国を訪れていて、
楽しい楽しい夢のような時間に、

わたしが挟み込む時間があったことが嬉しいけど申し訳ないような…


そのいただいたものの写真はコチラ

 
{5571FB4C-AD94-40AC-88BC-F990B3B60F82}

どーしましょう、Tシャツなんて12月のLIVEに着ていきたいけどもったいないから着れないかも。


とりあえず、これを飾っておくのには
「あまりにも部屋が散らかりすぎている!」

ということで週末かけて掃除しましたがな~

飾っておきますがな~

(掃除前はあまりにもはずかしくてあげられん…)


なんか、若ーい時、憧れの人と同じものを好きになろうとしたりしませんでしたか?

そんなことを思い出しました。

 

ともちゃんを知っていてともちゃんともっとお近づきになりたいと思っているアナタ!

 

BIGBANGにハマればお近づきになれるチャンスあり!ですよ!!

(ただし好きなメンバーはかぶらないのがいいのでともちゃんが好きなT.O.Pさんと
私が好きなG-DRAGONさんは避けてSOLさんかD-LITEさんかV.Iさんをおすすめします(笑))

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月15日(木)のサンキューアフタヌーンは
ゲストに「小山ともこ」さん(以下ともちゃん)をお迎えしました。

小山ともこさんはそうそうたるプロフィールをお持ちなのです。

 

なにせ中国語、英語、韓国語に加えて関西弁、名古屋弁もあやつる
ランゲージマスターでございます。

そして今は「ラムールアンフィニ」という屋号で起業され、
イベントプロデュース、セルフブランディングセミナー、
かてて加えてコミュニケーション講師、起業塾事務局長と
何足草鞋はいてるの?というくらいの大活躍をされているキラキラ女子です。

 

小柄ながら身体全体から熱いまぶしいエネルギーが感じられます。

ラジオでは普段の活動やこれから目指していることなどについてお伺いしました。

 

活動のお話が長くなってしまって、もっともっとともこさんの想いを
引き出せなかったことが私の力不足でしたー。

 

とっても素敵なんですよ!

なにしろ座右の銘が


「一灯照隅、万灯遍照」。
※自分一人の灯りは、隅を照らすだけだが、一人が照らした灯りを
つないで、たくさんの人で照らせば、あまねく光が照らしていく。

 

今世の「使命」は地球を癒すこと。これは女性を元気にすることで地球を愛で満たしたい。

地球を癒すために「地球に来た」と本気で信じている

…んですよ!(ご本人談)

 

屋号のラムールアンフィニは仏語で「無限の愛、無条件の愛」だそうです。

現在起業女子に向けてのメルマガを配信されています。

まず、小山ともこさんてどんな人?を知りたい方は
お試しでメルマガを受信することが出来ますよ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UqylTzng
からご登録くださいね。

ここまでぶっちゃけていいの?っていうくらいのブラックヒストリーまで赤裸々に語られています。

ここまでぶっちゃけてくださってるからこそ響く言葉があります。
ソンはさせませんよ!(って私が言うのもどうかな、ですが)

サンキューエリアのみなさんにももっともっと小山ともこさんを知ってもらえるといいなぁ~

 

小山ともこさんのブログはコチラ

はるばる瀬戸までお越しくださって本当にありがとうございました!!

{52AC398F-83B0-468C-BB75-1CE9FB84CEFB}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/8のサンキューアフタヌーンは
加藤兆之助商店の3代目店主であり水無瀬中学PTA会長、加藤修司さんにお越しいただきました。


この収録後の週末は瀬戸で一番大きいイベント、せともの祭を控えていました。
そんな多忙な中、無茶なお願いを聞いてくださって本当に感謝です。

思えば、私が一方的になれなれしくさせてもらっているだけ…。

数々のご無礼発言もあたたかいお心で受け止めてくださいます。
そんなお人柄もあって、修司さんファンは瀬戸市内にもたくさんいらっしゃいます。

今までにないメールの数であったり、スタジオの外から応援に来てくださったり…。
(せっかく応援に来てくださったのに力不足dで触れられなくて申し訳なかったです)

この日は、そのお祭りで出店するオリジナル商品もお持ちいただきました。

なんと手作りの陶製のほら貝!!

なんでもおととし試作として作ってみたものをお祭りの店頭に並べたところ、
結構足を止めてみて下さるお客さんがいらしたのでご本人曰く「調子に乗って」翌年商品化されたそうです。(あくまでご本人曰くです(^^;)

ほかにも陶製のたいやきや目玉焼きなど、ユニークな商品を毎年開発されています。

実は本業はそちら(面白商品開発)ではないのです。

 


「ちゃんと普通の陶器も(皿とか茶碗とか)扱ってますよ。」とのことでした。

ついついめずらしいものばかり触れてしまって恐縮です。

 

普段は商店さんなので小売りはされていませんが、こうして年に一度のお祭りに
少しでも来場された方とコミュニケーションを取ろうと創意工夫をされていらっしゃいます。

 

 

そんな大忙しの中、今年度は息子さんの通う中学校のPTA会長もお務めとのこと。

この中学校はこの5月に防災講演会をされ、その時に集めた中学生からのアンケートがとても
防災の視点から価値があるということで市民活動団体も今後の活動の参考にされるとのことです。

そのほかPTA会長として、支援級の子ども達の作品販売についても力強くPRされました。(ブログの投稿が遅くなってしまって申し訳ない…)

お祭りは2日とも天候に恵まれたので多くのお客さんたちに作品や商品を手に取ってもらったりお買い上げいただいたことでしょう。

修司さん、ありがとうございました!お祭りお疲れ様でしたー!!


 

{D3BE48DC-6C54-4964-B4AA-8690E878F088}
このたいやきはサンキューに寄贈してもらいました。スタジオに飾ってありま―す。
外から見ることが出来るのでぜひ確認してみてくださいね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。