子供と作ろう★2/3がオカラのドーナッツ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです(=⌒▽⌒=)





今日は、子供と作ろう★料理です

当時2歳3ヶ月の次女とつくりました



途中、次女の防御にあい

ちゃんと計量できていたのか

不明あんど心配ではありますが(((( ;°Д°))))

いちよう分量など載せましたので

よかったら

試してみてください。



あえて生地は柔らかめ

しっとり ほろほろ

成型がすっごく難しいですが

一度おためしを




完成品は★
子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


材料(すべてグラム表示にしました

計量台の上にのせボールにどんどん材料を

足していってくださいね


★おから・・・・・200g

★薄力粉・・・・100g

★BP・・・・・・・・5~7g

★ブラウンシュガー・・・50~70g(お好みの甘さに)

卵・・・・・・・・1個

充実野菜ジュース・・120g

※固さをみながら足していってください

私は145グラムほどいれ、柔らかい生地にし

しっとり感と柔らかさをアップ!




、★の材料をどんどん量って

ボールにいれていく

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






泡だて器を使って

粉をよく混ぜる

※これが粉を振るった変わりになります

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



、そこへ、卵と充実野菜ジュースを加え

混ぜる。 


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



、生地は手で丸を作ったら

お皿においてつぶし、

真ん中を指で空ける

これぞ簡単ポイント!!!


子供でもできます

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



160度の油で揚げる 生地が柔らかいので、

油に入れたら触らないこと!

表面が固まるまで待つ

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

で、できあがり~




プールに持っていて

お友達にもあげました

(・ω・)/



「オカラそんなに入ってるの???

というリアクション


ならびに、






「生なの?


だって、


いや~~~~生のドーナツ持ってこない

し人様にあげないでしょうよ(((( ;°Д°))))






しっとりが売りです。






今日も、最後まで読んでくださって

ありがとうございました。



みなさんも、

無理なく頑張りすぎず

ほどほどに楽しみましょう~~~。



追伸

今日は、家の奥の部屋を

超!!大掃除



来年の次女の幼稚園入園と

長女の小学校入園にむけ


片付けまくり

がんばりますわ!!!( ̄_ ̄ i)


では、よい一日をお過ごしください音譜


_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪



◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________