切干大根のナンプラー カレー炒め 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。





東京は快晴秋晴れラブラブ

気持ちいいですね



さて

そんななか

今日は、切干大根をつかった1品

夏の疲れに ぴりり と辛い1品にしました




子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

子供たちは、

辛いからい と連呼 食べませんでしたよ~(((( ;°Д°))))





材料(大人2人分以上)

切干大根・・・・50g(乾燥時)

ホタテ缶またはツナ缶・・・50g程度(1缶)

カレー粉・・・・・小さじ1と1/2

ナンプラー・・・小さじ1

ゴマ油・・・・・・小さじ2


水・・・・・・・・・100ml~150程度(お好みで)






作り方はとってもシンプル


切干大根はさっと洗い

水で戻さずに使用




、鍋にゴマ油をひき、

切干大根カレー粉を加えて少々炒める

カレーのいい香りがしたら お好みの分量の水を加える

※私は、パリパリ食感がすきなので

水は少なめ(100ml程度)加えました




子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





ホタテまたはツナ缶缶汁ごと加えて

炒める(弱火)

全体に味がなじんできたら、ナンプラーを加え

最後に仕上げの強火

出来上がり音譜



簡単でそ( ̄▽+ ̄*)




では、今日はママ友主催の

「あみカフェ」@荻窪

に行ってまいります

詳しくはこちら(かめあきさんのブログへ飛びます)  



いつも、コメントや読者登録

本当にほんとうにありがとう

とっても励みになります



最後まで読んでくくださった方に

いいことがありますよ~~にアップ


______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~


★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


___________________