アスパラの温玉添え 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワです





秋となりましたが、

陽射しが強いですね

帽子がかかせない(=⌒▽⌒=)





 さて、そんな今日は

週末家バル

アスパラの温玉添えです


アスパラさんを安く発見したので

アスパラの1品としてみました


温玉を添えるのがポインツなんですが

カップラーメンのカップや

タッパで簡単に温玉が作れますので お試しを


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  


こーんな感じにできました

卵をナイフでカットすると




プスっっ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  



とろ~~~~んヾ(@^(∞)^@)ノ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  



人はコレに弱い




材料(大人2人分)

アスパラ・・・・6本ぐらい

バターまたはオリーブオイル・・・少々

粉チーズ・・・・適宜

ブラック・レッドペッパー・・・適宜


卵・・・・・・・1個




作り方はとっても簡単


、温玉を作ります

作り方はこちら  

タッパやカップラーメン容器で

簡単に作れます






、アスパラはピーラーで下部の固い皮を取り除き

フライパンにバターをひき

アスパラをのせて焼く



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  


、焼きあがったアスパラに(2)の温玉を乗せて

粉チーズとコショウをたっぷりかけて

出来上がり!

コショウたっぷりがポイント







今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました




明日は、長女の幼稚園の運動会


私も、親リレーに参加しますよ!

もう1週間酒をたち

日々子供達とトレーニングしてます



Q,ジャワさんて

お酒やめられるんですか?

(実際に幼稚園ママからの質問でした 笑)



A、私 そこまでアル中じゃないよ( ̄ー ̄;





コメントや読者登録

とってもとっても嬉しいです。

いつも励まされます



ありがとう。




読んでくださった方に

いいことありますように(^^)


心より ジャワ。






_______________________




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村   







◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪  


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね  

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理  


______________________