週末家バル★ 鶏塩麹 べジミートソースのせ《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです


昨日はイブ

みなさんどのようにお過ごしですか?


今日のお料理は子供と作ってはいないのですが

以前アップした豚肉のべジミートのせ

の鶏肉バージョンです








こんなかんじ★


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






材料(大人2人がつまめる程度)


鶏肉(カット済み胸肉)・・・・・8カット程度

塩麹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


べジミートソース・・・・適宜


べジミートは、100パーセントべジで

作ったのですが、

細かい作り方をメモしてなかったので

また今度(^^9)すいません。






作り方はこちら




、鶏肉は塩麹で下味をつけます

最低30分置く 理想は2時間程度

(カット済み鶏肉は1晩置くと

塩が入りすぎてしょっぱくなります)



、(1)の鶏肉にオリーブオイルをからめ

魚焼きグリルにアルミホイルをひいて

焼くだけ!

なのにとってもおいしいよ。

(表面焼きグリル 上火・・・弱火 下火・・・強火)

で約10分程度


、できあがったら、

お皿に盛り付ける

出来立てホヤホヤのお肉だけを食べる

次女のノンちゃん

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


なんだか、

「まいう~~~」って

言ってる気がするのは気のせい?(≡^∇^≡)


で、べジミートを乗せました(^^)




では

よいクリスマスをお過ごしください音譜


最後まで読んでくださって音譜

お付き合いくださって

ありがとうございます

_______________________




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 





◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪



 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________