材料3品で本格お鍋 でっかい肉団子鍋 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわジャワです

 

 毎日、たくさんのコメントありがとうございます

とっても励まされます。


心より、ありがとう。(^^)





さて、今日から旅行の母子。旦那はいつもの留守番(^o^)

旅行まえに、またまた鍋をご紹介。

夏でも鍋をするジャワ家は

もちろん、春も鍋!



でも、鍋は「簡単だから~」といったってさ~

「大根切って、ニンジン切って、葉物切って、お肉に、屑きり、きのこ類」

と材料沢山いれると結局下準備に多大な時間を要する。(-。-;)



「ただいま~」から

なるべくすぐ食べられる鍋を!




という事で材料を品にしぼって、

作ってみましたよ



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

主材料は


1、豚挽き肉

2、春雨

3、ホウレン草だけ(^^)




材料【大人2人とちびっこ1~2人】


◆豚ひき肉・・・・・・・・300グラム

 ★パン粉・・・・・・カップ1/2ぐらい

 ★牛乳・・・・・・・パン粉がしっとりするぐらい

◆フライドオニオン・・大さじ1~2

◆塩・・・・・・・・・・・・・少々


ホウレン草・・・・・3茎ぐらい


春雨・・・・・・・・・・・適量

水・・・・・・・・・・・カップ5

鶏がらスープの素・・小さじ1~2程度

塩・醤油・・・・・・適宜

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 

↑フライドオニオン

瓶に入ったタイプもありますが

こんなんもあります。



作り方もとってもシンプル音譜


今回は、もうすぐ6歳の長女ぱっちゃんが

作ってくれましたよ


、★のパン粉牛乳を加えてふやかせる



、それを◆の材料といっしょに

手で粘りがでるまで捏ねる。


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


、テニスボールより小さめ

ぐらいの肉団子にして鍋に!


そうするとね 小さい肉団子を沢山つくるより

煮る時間を入れても時短なの。

しかも、美味しいよ~



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

↑真剣すぎると、口がとがる娘。

あとは


、あとは

ホウレン草は手でちぎり

春雨も投入


塩・醤油で調味してくださいね



すっごい美味しい!あつあつふ~

まだまだ鍋をやめないでえ








最後まで読んでくださってありがとうございます

__________________________


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


__________________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


__________________________