週末家バル★ホタテのパン粉添え 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。昨日は、目がかゆかったわ~

花粉症歴、7年ぐらいかな?

そろそろベテラン花粉人です。


 さて、

子供は春休み~

家嫌いのジャワちゃんがあ~


家にずっといるハズないさ~


って、事で、明日から5日

旅行へGO!

しばらくお料理ブログはお休み★




そんな今日は、「シリーズ週末家バル★」

子供が昼寝した隙を狙って、昼のみしちゃおう!のコーナー音譜

またまたホタテの登場。ごめん( ̄▽+ ̄*)




うちの子供たち、昼寝なんて、

最近しなくなっちゃったけどね けっ(-。-;)



それよりも、なによりも!




私、次女もうすぐ2歳の

卒乳をしましたああ!音譜



なんと3年ぶりに

お酒がのめるのであります!(●´ω`●)ゞ

おおおお(ノ◇≦。)




どうしよう。どうしよう。

きゃほ~~~~音譜



こんな時は

なにを飲めばいいんだ!


とととと、

とりあえず、こんなん作ってみたから



えっと、シャブリかな?

安めのシャブリであうんじゃないかな?

プルミエとかそんなんじゃなくて、安くてOKだと思います。



あっでも、実際あわせてないから

なんとも、どうなんだろう。。




こんな感じです★

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


これね。最初にいっとくね


またまたすいませんね。

よくあることなのですが、


正直ね



パン粉いらんかも( ̄ー ̄;

(すっごい告白)


パン粉が邪魔かも!






ごめんなさいね~。





刺身用のホタテを中は生のままさっとソテーして

サクサクのパン粉をかけて食べたら



ホタテの食感とサクサク感でいいかな~

と思って作って食べてみたんだけど



まあ、好きな人は好きだけど

バターと醤油で焼けばそれでもう十分かな~とも想いσ(^_^;)




ええい!

とにかく、試すだけ、ためしてみて!!!(投げやりゴメン)






材料(大人2~3人分)


ホタテ(刺身用ね)・・・4~6粒

醤油・・・・・・・・・・・・・・2~3滴

バターとオリーブオイル・・各小さじ1づつ


★パン粉・・・・・・・・・・・・大さじ1でホタテ2つ分

★塩・・・・・・・・・・・・・・・少々

★オリーブオイル・・・・大さじ1/2

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

ホタテは安くゲット!

冷凍して常備。








作り方はとってもシンプル



フライパンにバターオリーブオイル

小さじ1づつ入れたら、

バターのフチが少々焦げいい香がしてきたら、

ホタテを入れます。

(使用したフライパンは、100均ミニフライパン

このままテーブルにサーブできるし、本当に重宝してます)



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



表面を強火でさっと焼く。

刺身用だから、中が生だって大丈夫です。


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


その頃★印のパン粉を準備

アルミホイルに、★のパン粉オリーブオイルでからめます

(私は、ドライパセリも加えました)


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



、(3)をトースターで、3~4分ほどチン

こんがりできたら、ソテーしたホタテに乗せます。


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

ミニフライパンなら、そのままテーブルへサーブ。

こちらでもいいですよね







または、白いお皿に品良く盛り付け

それもありあり!



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


どちらが好みですか?




さ~~て、

いただきまする~にひひ





って、

長女、次女ともに

すっごい勢いで食べてっっ




私一粒しか食べられませんでしたとさ。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ




あまりに勢いで食べるからさ

その姿を写真とる余裕なし。( ̄Д ̄;;



では~~

みなさんも、ほどほど育児

いい加減 が、良い加減





最後まで読んでくださって、

本当にありがとうございます。




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓音譜



◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね