市販のアジフライも盛り付け次第なんです! 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。



 皆さん、コメントやメッセージ

本当にありがとうございます

いつもいつも、とっても励みになります(≡^∇^≡)



我が次女 

魔の2歳児が出てきてまして(汗)



なかなかコメント返しが出来なくなって

しまって悲しいです。

そして、ゴメンナサイ。





 さて、今日は、

よくよくスーパーで見かける

アジフライを使っての1品

お料理って、ムリするとまずくなるから(自論)にひひ

時に市販品を利用して楽しむがいいかな!って

思ってます。



 さて



アジフライ → スーパーで買ってくる → 温める → 盛り付ける。



も、もちろん、いいのですが



天気のいい週末は

アジフライをちょっと「イタリアンに盛り付けて」

はたまた、「バル風に盛り付けて」



そうだね~

冷やしたシャブリなどに

あわせてみてもいいのでは?





と、いう事で、こんな感じ★


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」  


トマトソースはレンチン2分半で作れちゃう!

もちろん包丁を使わないから

洗物だって減らせるのo(〃^▽^〃)o





バル風な盛り付けにしたいならこちら!↓



その辺に生えている雑草を切ってきて

ショットグラスに飾るだけでもとってもキレイですよ。

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



お箸なんていらない!

手でつまんで、こちらは、市販のタルタルソースをつけて

召し上がれ!( ̄▽+ ̄*)



美味しい~~~★★★

スーパーのお惣菜売り場のアジフライ万歳!




小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



では盛り付け方法の前に

【トマトソースの材料と作りかた】

カットトマト缶・・・100g

ニンニク・・・・・・1片

塩・・・・・・・・・・2つまみ

オリーブオイル・・大さじ1

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




作りかた


、フタが出来るタッパに

上記の材料をすべて入れる

ニンニクは皮をむいてキッチンバサミでカットしました


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



、タッパのフタをして

レンチン(500ワット) 2分半

スプーンでトマトを潰すように混ぜたら

もう!できた!



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

あとは、ソースとして利用すればOK



【盛り付けもとっても簡単】



アジフライは、温めたら

キッチンバサミでカット


縦にカットしたり、さらに横にもカットしたりと

形もいろいろ楽しんでみてください(^^)



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


あとは、このように、

積み重ねたり↓
小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



コップに挿したり↓

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


やり方いろいろ★



では

楽しい週末をお過ごしください~~~。


あ~~今日もいい天気クローバー






最後まで読んでくださってありがとうございます

_____________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


◆気軽にぽち! 読者登録してね
____________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


____________________