長イモと梅のあさづけ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。
だいぶ、以前作りなかなかアップできなかった一品


でも、
最初からゴメンナサイ。

う~~ん短冊切り、
もしくは輪切り(包丁を使って)の方が

美味しかったかな~と思いとどまった1品となりました。

せっかく作って、せっかく写真とって、せっかく食べちゃったし(=⌒▽⌒=)

せっかく せっかく



載せときま~す(笑)こんな感じ★


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


材料(長イモ10cm程度)


長イモ・・・・・・10cm程度

梅干・・・・・・・2個

醤油とミネラルウォータを1対1で薄める




作り方もとってもシンプル



、長イモはピーラーで皮をむき梅干とともに袋へ

それを麺棒でガンガン叩く

(けっこう簡単に割れます)


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


、そこへ醤油と水を加え、

長イモ全体にうすく醤油液が行渡るようにしておきます

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


、すぐ食べてもよし、2時間ほど寝かしてもよし!



サクサク

おいしかった~


梅との相性もやっぱり鉄板だね!



ぱっちゃん(当時5才10ヶ月)とのんちゃん(当時2才0ヶ月)が、



のんちゃん:

「こえなあい?」(コレなあ~に?)


「もんたん たぺない」(のんちゃん 食べない)


ぱっちゃん:

「そんなのいらな~い」





って、


オマエら!!!!!!(=`(∞)´=)


なんか、こう、がっかりですし、

食べ物にもっと感謝して欲しいよ。


「あ~うちの子はね 長イモ サクサク食べるわよ



なんてお母さんの声

聞いた事はないけどさあああ




とほほ(*´ー`*)



最後まで読んでくださってありがとうございます

______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村  


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪ 

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね 


______________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ 

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理 



______________________