食材2品でトマトクリーム鍋 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです

本当にいつもコメントを沢山頂いてありがとう~(涙)

すっごく嬉しいです。



次女が魔の2歳児になりかけて、

なかなかコメントを返せないし、みなさんのところに

遊びにいけなくて本当に残念でしかたないです。


今ここで、ほんの少しだけ、コメント返させてもらっちゃって

いいですか?ごくごく一部の返信で、

みなさん全員ではなくてごめんなさい。


 

しおたん さん、いつもコメントありがとうございます。
ぴょん さん、お花や鳥のお写真、いつも癒されますありがとう
卓也 さん、葉物(はくさい)の干し方など
いつも有力情報助かります。

あけみきく さん、横幅純子 さん、Martha さん、はろはろ さん
いつも「たのしそう」「つくるよ」「作ったよ」のコメント
とっても励みになります。ありがとうございます。
ラテンゲ さん、いつもすっごい面白いブログをありがとうございます。

ごく一部の方への返信しか来ませんでしたが
いつも励まされ、ありがたく思っております。


今日は、昨日、ママ友のMAYUちゃん
なんと自作の木製キッチンを披露してくれました。


それで、本当のお料理を子供たち(1歳6ヶ月)と
次女のんちゃん(1歳11ヶ月)に
よるお料理の開始です。




↓3段ボックスとスノコを使ってつくったんだって(驚)ヾ(@^(∞)^@)ノ
そこで本当にお料理してもらいました






材料は
マイタケ
白菜
ホールトマト缶
クリームチーズ
マギーブイヨン
です。


詳細は、後日かきますねっっ




こうしてる今でも
次女が邪魔しに来てるから

PC触れるのは、あと
(((( ;°Д°))))
2分。。。。。

ムリかな。。。。。



↓白菜ちぎって
マイタケちぎって



↓かわいいよね~~~~っ(親バカ全開)

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」-1360283824079.jpg






↓ホールトマトは潰していれて

水も入れて



↓がーっと中火

フタして10分 フタをとって5分



↓クリームチーズは別皿で溶かしてくわえてね

《写真は誤り》






↓クリームチーズを入れるとこんなかんじ


↓MAYUちゃんが、アボカド切ってくれました

アボカドともあうあう!



↓しめはリゾットです



↓すっごいいっぱい食べたわが子 のん。

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」-20130207_124749.jpg




今日は、ここまでね

詳細など後日かきますね~

本当にごめんなさい。



あ~~~

もう、電源コード抜かれそう

次女怪獣の限界だわっっっ



さよなら~~~みなさん~~~~










Android携帯からの投稿