バレンタインにありだったかな?お父さんに愛情アイスケーキ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。


みなさんの、コメント励まし

本当にありがとうございます。

あたたかくて、うれしいです。



 さて、


今日はね

クリスマスにぱっちゃんが作ってくれた

アイスケーキのご紹介




材料は豪華ハーゲンダッツ嬢ラブラブ




バレンタインにも有りかな?と思って今更ながらアップしてみました

バレンタインも終わったけどっっ( ̄_ ̄ i)




アップが追いついてなくて

ごめんなさい。



あっそうか(゜д゜;)

ひな祭りにどうぞ!ってことで!



そーか そーか

そうしよう!






さて、こんなかんじ★




私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

ドーム型のアイスに

イチゴやブルーベリーやビスケットなどでデコレーションされてます



ん?なんか写真が解りづらいし小さいね

すいません。





かな~~り、いい加減に見えるけど、

長女ぱっちゃん、あと3ヶ月で6歳



すっごいがんばって丁寧に

作ってたんですよ。(;°皿°)







材料と作り方

ハーゲンダッツのアイス・・・4つ程度

トッピング・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

おわん(器)・・・・・・・・・・・・・直径12センチ 深さ7cm程度の器



私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


作り方


、アイスをほどよく溶かします。



、お好きな順にアイスを器に入れていきます。

入れおわったら、大きめなお皿にパカンと出します

プッチンプリンの プッチンなしのイメージ(^▽^;)



、そこへ自由にトッピング

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」
(↑この時点ではお腹いっぱいで手を出してこなかった

食いしん坊の次女 のんちゃん。おとなし~しく背後におりますね(;´▽`A``)




で、

出来上がり~

(/ω\)



家族みんなで頂きました



最初から最後までぜ~~~んぶ

5歳児長女 ぱっちゃんのオ作品



本当に見事です。

よくがんばりました!(^▽^;)音譜



作成所要時間

もろもろ20



食べるのは、

わずか、3分(((( ;°Д°))))




子供たちが、1つのお皿に凶器化したスプーンを

ブスブス!!!




アフリカのお腹すかしたライオンの群れに

シマウマが捕まって、かじりついているイメージが

当てはまる感じでございます。




小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




とても、写真撮る余裕なんて






ありませんでした。



世の中のお母様がた


今日も1日おつかれさまでしたあ音譜



最後まで読んでくださってありがとうございます

______________________


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


______________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)



かってラブラブ 

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
  $包丁を使わない料理



______________________