べトナム料理★バインセオ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。毎日3食はとても面倒くさくて作れない

ジャワです(゜д゜;)


今日は、子供と作ってません。



次女が寝ている合間に作って、

一人でむしゃむしゃ完食しました。

理由は美味しかったから(笑)



__________________

みなさん沢山のコメント本当にありがとうございます

次女が、乱暴魔の2歳児化してきて、なかなかコメント

など返せないので、この場を借りてで、すいませんっっ(^^)


いつも素敵な木々花々のお写真素敵なgreengreen さん。

ありがとうございます。あっという間に2歳で、私びっくりです。

はろはろ さん、いつも沢山のコメントありがとうございます(^^)

ぴょん さんもありがとうございます。いつも草花のお写真

癒されます。

ラテンゲ さん、「おわにゃんもためたあい」(おばちゃんも食べたい)

ぷぷぷう。でもそんな感じです。
みずーきー さん、ありがとうございます。

まだ、まだ、話せないですよ。何言ってるか解らないし(汗)

しおたん さん、いつも楽しいブログに、ぷぷぷって笑いながら

拝見してます。ありがとうございまいます。

卓也 さん、カレー食べたいです(笑)

______________________




さて、

今日は、ベトナムで食べた

あの美味しいバインセオを目指して作ってみました。




ところで、バインセオって食べたことあります?



昔、子供たちが生まれる前に

主人と行ったベトナム旅行で食べたのですが




現地のって

生地(皮)がパリッとして

おいしい~の( ´艸`)



それを東京で探したんだけど、

たいがいメニューに、


バインセオ(野菜の薄焼きタマゴ巻き)

みたいな説明が書かれていて、



( ̄_ ̄ i)



ぜんぜん違うぜ!!!!



生地がパリッとしてなくて、

ただの薄焼きタマゴ

に野菜が巻かれているんだけなんだよね~~(ノ◇≦。)

おーまい が



だから、作ってみたの。







と!!!!

言いたいのですが(w_-;






難しい~

あんまり

パリッとしなかった( ´(ェ)`)





きっと、材料は問題がないと思うの

分量に問題がるのね




もうちょっと追求してみますね。



とはいっても、

まあ、文句をバリバリ言いましたが

コレはコレで美味しかったので

詳細の分量のせときます音譜
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

_________________________


材料

◆モヤシ・・半袋

◆エビ・・・・5尾ぐらい

◆豚ロース細切れ・・50g程度

◆塩・・・・・・・・・少々

◆ナンプラー・・小さじ1


★薄力粉・・大さじ5

★上新粉・・大さじ5

★水・・・・・大さじ10(えっとつまり150ml?かな)

★塩・・・・ひとつまみ

★ターメリック(あれば)・・少々

★卵・・・1個



スイートチリソースがあれば

それで食べてみてくだあいね。

(って、常備してる家まずないわなあ( ̄Д ̄;;)


作り方は実はシンプル



、エビは背ワタがあれば楊枝で取り除きます

◆の材料をすべてフライパンで炒めたら、

お皿にとっておきます。

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」  





、★の材料をボールに入れてよく混ぜ合わせます

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」  





、フライパンにサラダ油(分量外)

をひき(2)を薄く流しいれたら

お皿にとっておいた具材を半分のスペースに乗せます

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」  私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」  


、あとは、卵生地で多いかぶせて、

パリッとなるようにやけば出来上がり!

(パリッとならなかったけどねっっ)



私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


おいしまい。(ノ´▽`)ノ




これお昼につくったんだけど、

美味しいから、お昼寝中の次女(のんちゃん)

にバレないように、一人で完食。

ふふふ。




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓





◆日本ブログ村 






◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪
 





◆気軽にぽち! 読者登録してね