朝に◎ほっこりレンコンスープ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

みなさん、昨日は、長女の発熱にコメントをたくさん頂きまして

本当にありがとうございます。


こうやって、見ず知らずの方、

遠方の方が、

心配して、コメントを残してくださって、

本当に不思議でありがたいとっても大事な縁だな~と

思っております。ありがとうございました。


そして、

長女、



インフル決定!!!(@ ̄Д ̄@;)



まいったな。

私は、元気だから、暇だな

外いけないの つらいな

また、白目になっちゃうな~(笑)


気軽にポチぽち

いつも応援ありがとうございます

◆日本ブログ村   




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪
 




◆気軽にぽち! 読者登録してね

___________________________________________________________________________

レンコンって、うちはあまり登場しないのですが

あのシャキシャキの食感が美味しいですよね。


が!!



今回は、シャキシャキ食感とは異なり

まさに、ほっこり食感。

これもまたおいしかったです



ぜひ、朝にどうぞ
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


材料(大人2~3人分)

レンコン・・・10から15センチ程度

鶏ひき肉・・100g

ゴマ油・・・小さじ1~2

水・・・・・3カップ

コンソメ(マギーブイヨン)・・・小さじ1(4~5g)

しょうゆ・・・小さじ1


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」
(↑主な材料はレンコンと鶏ひき肉だけ)




作り方もとってもシンプル音譜



、レンコンはピーラーで皮を剥いて、

耐熱皿(私はシリコンスチーマーで)にラップを軽くかけて

レンチン6~10分程度(550ワット)

8割がたレンコンに火をいれます

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」




、レンチン後のレンコンをビニール袋にいれて

ゴンゴン割る


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



、鍋には、ゴマ油をひき、鶏ひき肉をいためる

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


、そこに、ゴンゴン割ったレンコンも投入

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

、分量の水と、コンソメ、調味料を加えて

フタをして弱めの中火で15分ほど

ことこと煮る
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



そしたら、もう、出来上がり!(≡^∇^≡)


これもまた、乱切りレンコンよりも美味しかったの(/ω\)

食材を叩き割るって意外といいよ!



では~



今日は一日監禁生活(^^)

これはこれで

なんとか楽しんでみたいとおもます。


ははは