驚き!正しいピーマンのちぎりかた(笑) 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。じゃわです。

先日、「ちぎった方がぜったい旨い! ピーマンの1品」

ご紹介させていただきましたところ、


「どうやって、ちぎるのが一番いいの?」


「へーピーマンをちぎった事なかった」


など声を頂いたものですので、


今日は、正しいピーマンのちぎりかた(笑)(‐^▽^‐)


を紹介させていただきますね。


今回はちょっと小ぶりなピーマンちゃんですね。

そして新鮮なピーマンでやってくださいね。

冷蔵庫で1週間眠ってた子だと出来ませんよ。



さて、


1、ピーマンは洗い、ヘタのふちにそって、

親指のツメで押し込むように力を加えます↓

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」-2012112808560000.jpg


ぐぐっとこんなかんじ (ずぼっとね)↓

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」-2012112808560001.jpg



2、すると、ぱか~んとヘタに種がくっついて取れます↓

つまりヘタも種も同時にとれちゃうんですね~アップ


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」-2012112808570000.jpg


こんな状況↓

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」-2012112808570001.jpg


ヘタと種が同時にとれた中身はこんなかんじ↓

このままピーマンの肉詰めもOKなのですが、

たいがいは、縦に亀裂が入ってしまいます。
私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」-2012112808570002.jpg



3、それを、縦にちぎり、のちに、横にちぎる

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」-2012112808580000.jpg



以上(≧▽≦)


驚きの簡単 ピーマンの正しいちぎり方



でした。



追伸)

ピーマンちぎるのに、正しいも何もありません(笑)

あとは、ご自信のやりやすいようにやってみてね(≧▽≦)




では、

今日は、


なんっとっっと



1年半切ってない髪を切りにいってきます!((((((ノ゚⊿゚)ノ


なにやら、次女が生まれてから、ワイン教室などに通わせてもらっていたから、

なかなか、それ以外で子供たちを見ててもらうお願いをしずらくて・・・・。

結局約2年たっちゃった(笑)




めざせ、がっきー。
私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」


ええ、ええ、でも理想と現実が違うことは十分承知!(* ̄Oノ ̄*)





ではではいってきま~す。