シリーズ家バル★シリコンスチーマーでキノコクリーム 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

今日は週末シリーズの「家バル」

なんと、5歳児の長女ぱっちゃんが作ってくれました。

もちろん1~10までマルっと音譜

頼りになります!ぱっちゃん




最近読者になってくださいました皆様

またコメントを下さった皆様

本当にありがとうございます(^_-)☆

とっても励みになり、うれしいです音譜 


 なかなかコメント返しなどができなくてごめんなさい。

本当は、お礼のメッセージをお送りさせて頂き、

思いも伝えたいんです(;´▽`A``



包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。


仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

毎日手をかけてお料理なんてできます~??



私は無理。(きっぱり!)パー



あとは冷蔵庫と相談の上、好み食材を足してみてください。

もちろん、包丁使いたい方は使ってね。

ヒト手間増えたところで、大変になるレシピにしてませんから(笑)


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


  読者登録してね

レシピブログに参加中♪  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、シリコンスチーマーで、チン!でできる1品

秋の味覚のキノコとチーズをあわせました。


先週作ったホタテのグリル 生クリームソース の残りの生クリームを使用。

そして、サワークリームを使いたかったのですが、身近にないので

今回はカマンベールを使いました。



苦味もあるので、

ヴィオニエや、シードルも合うのではないでしょうか?

どうでしょうか? どうなんでしょうか?(笑)



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

テーブルコーディネートも長女ぱっちゃんが頑張る!


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

テーブルはまだ秋のコーデ




私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

う~んおいしそう!


材料(何人分かな? 大人2人かな?)

※ちょっと面倒くさい分量になっちゃってゴメンナサイ。

生クリームはぜひ、生クリームを使った1品 でご利用ください。


カマンベールチーズ・・・・・・・50g程度

キノコ(マイタケやエリンギ)・・・1パックづつ使用しました

生クリーム・・・50ml

水・・・・・50ml

醤油・・・数滴

塩・・・・味見して最後に食わえてください


作り方はいたってシンプル音譜

(写真は、作る順番を間違えたので、ちょっとおかしい画ですので

参考までに見てください)



1、カマンベールチーズを手でちぎってスチーマーに入れる

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」


2、キノコも手でちぎって入れる

(ポイント)キノコに醤油を数滴たらして手で軽く揉んでおく

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



3、生クリームと水をコップに入れて混ぜてから

(2)の上にかける

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



4、フタをしめてレンチン4分
私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



5、最後にフタをあけてレンチン1分追加



6、パセリで飾って出来上がり!



結構大人の味ですよ音譜


では、今日は、幼稚園のお迎え後、

ぱっちゃんのスイミングです。


ママ友達と通いはじめて約2年

そして、恒例のプールのあとの夜はラーマン屋だよん!


いってきま~す