シリーズ週末家バル★牛肉のソテー赤ワインソースを絡めて 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです音譜

タイトルがちょっとかっこいい感じになりました?ははは

簡単なんですよ~。ワインにピッタリ。私は国産有機ワインのメルロがあったので

それとと合わせました。2500~3000円前後の

カベルネ・ソーヴィ二ヨンと合わせてもいいと思いますよ



今すぐかんぱ~い(笑)


包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。


仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

毎日手をかけてお料理なんてできます~??



私は無理。(きっぱり!)パー



あとは冷蔵庫と相談の上、好み食材を足してみてください。

もちろん、包丁使いたい方は使ってね。

ヒト手間増えたところで、大変になるレシピにしてませんから(笑)


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


  読者登録してね

レシピブログに参加中♪  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、ワインにあう1品。

メルロやカベルネさんにオススメです。


そうそう、


いきなりですが、子育てママって、家飲み以外どうやって飲むの?


うちの旦那さんはね

私のとなりで、「うん、いいよ あっいつでもOK」


とか携帯で言ってるんですよ!(ぷんぷん)


それで、しょっちゅう友達の飲み会セッティング( ̄▽+ ̄*)


オマエ!

「いつでも いいよ!」って

誰のおかげよ(* ̄Oノ ̄*) 私は友達からのお誘い断ざるおえないのに・・・。




そして、旦那様はきまって午前様。



と、


スイマセン(≡^∇^≡)

愚痴はここまで、


でもね。とってもいい旦那様なんですよ(今更?(笑))



あっ


これね?

このセリフ、はっきりご本人に言いましたので、影口じゃないから

大丈夫ですよ




だから、おうちで楽しみましょ★


ママ友と、旦那さんと 昼のみしましょ(^^)


さて、


こんなかんじ

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


材料(大人2人分)

牛(しもふり切り落とし) 100g程度

薄力粉・・大さじ1くらい

塩・・・・・ふたつまみ

オリーブオイル・・・大さじ1/2程度

【ソース】

赤ワイン・・50ml

バター・・・大さじ1/2

酸っぱいようなら日本酒かみりんで調整


牛肉はグラム270円でゲット!



作り方も実は簡単


1、牛肉に塩をして10分ほど置く




2、そこに薄力粉を全体に薄くまぶす

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」



3、フライパンにオリーブオイルをひき、お肉を両面さっと焼きお皿に取り出す究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」



4、フライパンは洗わず★をすべて加えて半量以下になるまで煮詰める究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」



5、そこに、(3)のお肉をフライパンに戻し、肉汁が透明になるまでさっと絡める

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


で、出来上がり!


ね、簡単でしょ?

ちょっともったいない気もしますが、ソース用のワインを飲む用のワインで

調理するのがオススメ。



そうそう、盛り付けはね。

このお肉のお料理を、ただただお皿にいれると

こんなかんじ


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


えっっっ????( ̄▽+ ̄*)なんか寂しい


だから

真っ白なお皿を用意


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

そこに、上品に真ん中にお肉を高く高く 高く盛る

お肉が映えるように、緑類で飾る


と、こんなかんじ



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

ミントを使いましたが、これだけで、ずいぶん品がでるでしょ?


あとは、全体に黒コショウをかけました。



ぜひ、家バル 家飲みをたのしみましょ★

かんぱい ちん!