野菜嫌いな子が食べた★完成かりかりゴボウ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

コメント欄。ワイン試験勉強のため、しばらく閉じますね。

今までコメントを沢山くださって、本当にありがとうございます。


「包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。


仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

手をかけて毎日お料理なんてできます~??

私は無理。(きっぱり!)パー



だから、毎日のご飯は、簡単手間いらずで美味しいのが一番。

あとは冷蔵庫とご相談の上、お好み食材を足してみてください。

もちろん、包丁使いたい方は使ってね。

ちょっとヒト手間増えたところで、大変になるレシピにしてませんから(笑)

毎日のお料理をわずかに楽しもう!では~ レッツ クッキング。


ぜひぜひポチ。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓

  読者登録してね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわ。ジャワです音譜

東京は快晴 あついですね~。


ところで、


うちの娘達

一人は、料理好きのぱっちゃん(5歳1ヶ月) 

一人は、ちょっと乱暴でなんでも食べちゃう好き嫌いなしの のんちゃん(1歳4ヶ月)


この、長女ぱっちゃんの野菜嫌いって、半端じゃないんです!( ̄_ ̄ i)


自分で作ったお料理だって、野菜が入っていたら、まあ、まず食べない。


しかも!とことん食べない。


基本白飯万歳人間(←漢字だらけで中国語みたい( ´艸`))


そのぱっちゃんが、なんと


なんと


ななななんと!!!!!


ゴボウを食べましたアップ


やった~やった~~^



それが、このカリカリゴボウ


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
こちら、前回ピーラーでむいて、揚げただけのゴボウさんからの進化バージョン

前回のかりかりゴボウはこちら→



こちらの方がゴボウの水分が逃げず、断然オススメ!音譜



材料

ゴボウ・・・・1本

醤油・・・・・適量

片栗粉・・・適量

揚げ油・・・適量



作り方も超シンプル


1、ゴボウはピーラーでむきます。長すぎるものはちぎってください。

2、ゴボウさんに醤油を少々絡めて下味をつけます(手でよく揉みこむ)↓

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」  



3、そのゴボウさんに、片栗粉をうっすらまぶす↓


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」  


4、あとはカリッと180度の高温で揚げる!↓

以上

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


もうできちゃった~~~

コレは、ビールのつまみにもなるし、子供はオヤツ代わりにムシャムシャ パリパリ

本当に美味しい1品となりました~~。


ちなみに、このゴボウと一緒に作った夕食がこちら


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

こちらの豆腐のお料理も包丁はいりません。こちらは後日。 こうご期待。

では~~よい週末をお過ごしください。