子供と作る★ひな祭りのテーブル 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今、ひな祭り??と思いますよね。はてなマーク

これ、産前にひな祭り用に練習しておいた料理。



 しかし、産後の「床上げ」や「幼稚園準備」やらで、

結局我が家にはひな祭りが訪れる事はありませんでした。叫び



これは、娘「ぱっちゃん」と一緒に作った協同昨。

とっても楽しかったラブラブすごく素敵な時間でした。音譜





こ~んなかんじにできました!

どーん!


包丁を使わない料理



これすべて

包丁を使わず作りましたラブラブ



作ったのは4品・・・・・・・・・・



●1、シャケ親子の散らし寿司

http://ameblo.jp/yyjawa/entry-10907026635.html

シャケの炊き込みご飯をつくります。これは、炊飯器一つで簡単にしあがります。



●2、豚肉のチーズロール揚げ

http://ameblo.jp/yyjawa/entry-10909712576.html

チーズをまいて、パン粉をつけて、油であげて、ハイ出来上がり!



●3、ハンペンのお吸い物

おダシにハンペンを契って鍋に直接いれます



●4、手作り小豆のデザート

生地を焼き、アンコとイチゴをくるくる巻いたら、ハイ出来上がり!

(市販のアンコをつかってもOK)



POINT
ちらし寿司で使用する薄焼きタマゴ。この作り方は必見!!
小さなお子様でもけっして破れずに作れます!



↓散らし寿司 アップ


包丁を使わない料理


↓散らし寿司

包丁を使わない料理


↓お吸い物

包丁を使わない料理


↓豚のロール揚げ

包丁を使わない料理




↓手作り小豆のデザート



包丁を使わない料理




おいいしい~~~

包丁を使わない料理


包丁を使わない料理


はんぺん ちぎります
見て!この真剣さヽ(゚◇゚ )ノ
包丁を使わない料理

包丁を使わない料理

イクラのせます
包丁を使わない料理

こんなかんじにたのしく作れました。



3歳でも

出来ることいっぱいあるんですね。音譜