やはり | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

東京に出てきてずいぶんたつと方言もあいまいになります

使う機会があるかどうかは別として、ちゃんと自分の中に大事に残しておきたいな~

なんて考えてたらこんなもの見つけました


交換日記 (仮)
即買い(笑)


例えば

「そろーみーかやすかやすとゆーたじゃろ」


!?


・・・・・・・・・


???


暗号か?


「それみたことか、こぼしてしまうと、いっただろう」


だそうです


他にも

「まがられん」→「触ってはいけません」


「いんでこーわい」→「帰ります」


「よもだぎり」→「ふざけたことばかり」


等、なつかしい言葉から、使った事も無い言葉までいっぱい(笑)

おもしろいし、勉強になりました!


こーてよかった

やっぱ忘れるけん、たまにはしゃべらないかんな~


じゅん