交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

※当ブログに関するご意見お問い合わせ等を

事務所に直接連絡頂いてもお答えする事が出来ません。

またブログ内の画像、文章の無断転載も御遠慮下さい。


テーマ:
湿気が多いのは好まぬ、天である。

お題発表!
普段見るテレビのチャンネル
好きな役者さん

なんと今回は二つである。
よしなに~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
腕時計のお題回答でございます、萩です。

あったかくなってきましたねー、そうこうしている内に梅雨がやってきます。
衣替えはおわりましたか?
僕は中途半端な状態でござあます。

さてさて、腕時計だね?
最近はもっぱらSKAGENです。
メタルバンド仕様で大人ぶっております。
昔から時間の計算が苦手で、身支度にかかる時間や交通機関、目的地までの時間等は計算してるのだけど、僕自身に瞬発力が無く、緩慢に動いたり時には小刻みに踊りつつ、歌いつつ、よくわからない時間が加算される事が多く自分でもよくわからないうちに時間がすぎます。
最近はシシ神様とpepperくんのマネしてたりが多い。
対策として目的地周辺のお茶屋さんで小刻みに踊り歌い、シシ神からのpepperをすれば計算通り。

腕時計からそれた。
時計好きです、秒針タイプが好き、リズム刻むリズムやつ。
子供の頃どれだけ息が止められるか(今考えると危険…)とか、目つぶって1分を当てるゲームとかやってました。
その頃から秒針の刻むリズムに独特な雰囲気を感じてた気がします。
静かに聴いていると秒針の音以外が遠のいてく感じ、時間の動きが音でわかっちゃうのってフシギーとか思ってました。
腕時計は時間の動きを察知する道具、人類のほとんどが動きに注視してる、こだわるのも当たり前かな、と。

こんな事を書きながら、時間にルーズなのです、ごめんて。

ハギ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんとスケジュール帳と腕時計は必須ですよね

初めて腕時計をしたのは高校生になった時

入学祝いに母から買ってもらったものを10年以上使ってたかな

今は動いているもの動いていないもの合わせたら10本くらいあるかもしれません(笑)

昔はアナログ時計が好きで拘って使っていたのですが

最近は仕事をする上でデジタル時計の方が便利だと気付いてしまいました

結構時間通りに行動するタイプなので秒単位までしっかりわかるタイプの時計を仕事の時は使います

それ以外の時は着る服で決めますかね

面倒臭がりなので電池交換不要のソーラー電波時計が気に入っています

じゅん


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
腕時計。
長いこと使っていませんでしたが、
昨年あたりから外出時はつけるようになりました。
あまり拘りとかはありません。
メタルのG-SHOCK使ってます。

ありがとうございました。






……ってこれで終わっちゃうと短いので腕時計話でも。



小学生くらいの時初めて着けた時計当時ウン百円で買えそうな
防水(?)の腕時計を貰って喜んでつけてたかな。
ちょっと大人になった気がした記憶があります。

その後何かの雑誌でG-SHOCKを見て、
とにかく頑丈、当時としては多機能かつ、
独特のフォルムとゲージやメーターのようなモノが沢山ある
画面表示に大いに心をくすぐられまして
貯金したか何かで購入してそれから長いこと使ってた記憶があります。
……本当に頑丈か試したくて
無茶な事しまくったせいで傷だらけだったなぁ……



それから少し時が経ちまして
今のお仕事の勉強をし始めた頃に教室かどこかで

「腕時計は秒針の音を拾ったり、
動いた時にノイズがのりやすいから収録中はつけないらしい」

といった話を聞きかじりまして、
小心者の僕は

(今後お仕事出来るようになった時や
何かしらの機会に外し忘れたり、
時報やアラーム切り忘れたら怖い、
腕時計するのやめよう……携帯あるし……)

となりました。

そこから腕時計をしない生活に慣れきって
十数年くらい使っていませんでした。

そういや、ノイズ云々の真偽は未だ不明ですが
……どうなんですかね。
場合によっては余計な音を出しそうなので、
今もお仕事の時には必ず外しておりますが。



今現在使っている腕時計は、伯父から頂きました。
何処かで貰った物なのだけれど、自分には合わないから――と
僕に譲ってくださいまして。奇しくもG-SHOCK。
フルメタルのアナログモデル、相変わらずややゴツさはありますが、
大分大人な雰囲気。


……ただ腕時計を使わなくなってから頂いたので、
日の目をみたのはつい昨年。
受け取ってから10年以上経ってから……ですね。
受け取った当時は使われないのも勿体ないので
他の誰かに譲渡とかも考えたのですが、
身の回りで興味がありそうな人があまり居なかった事と、
昔、初めて腕時計に憧れて
自分の意志で選んで手にしたものと同じシリーズだった事もあり、
ついつい手放すのも惜しく感じてしまいまして。


今はほぼ毎日活躍しているので結果オーライと言う事で。
一々携帯機器やらをごそごそ取り出して
時間確認しなくて良くなったのは快適ですね。


……ほら、次の予定や終電とか気になる時、
中々会話の継ぎ目が無いときにごそごそスマホ取り出すと、
全くそうは思っていなくても
「帰りたいですアピール」
と受け取られてしまわないかと常々心配だったので。
一瞬の隙をついて時間確認しやすくなったのも嬉しい。



……ほんと小心者。


一貴
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新年度、スケジュールなども変わって
日付や時計を気にする頻度がより増えている時期ではないでしょうか。
そこで、


お三方は腕時計はしていますか?
どんな腕時計を身につけているか教えてください。
もし時計を普段つけない方は何を使って時間をチェックしていますか?



回答宜しくお願いします。


天の声
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。