キャリアハイ | 縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

よこやま☆ゆうたオフィシャルブログ!!

えっ、オフィシャルとか言ったもん勝ちじゃないの…?(笑)

こんにちわパー

昨日やほーを見てたら、トップのトピックスに、


小山剛志、下川みくに結婚


って出てて、


下川みくにとか懐かしい!てかフットサル選手がやほーのトップニュース!?Σ( ̄□ ̄;)


ってびっくりしてたら、府中アスレの小山剛史選手ではなく、声優の小山剛志さんという人でした・・・。。

でもトピックス見てビックリしたフットサラーはワタクシだけでは無いハズ!!(笑)




改めましてこんにちわ。

本日お休み頂いておりますよこやまです。

雪山フィジカル行く予定が友達仕事になり、家でのんびりしてます。

むしろ貴重な体力回復dayになりそうです。

肺はとりあえず不安ながらも大丈夫そうですー。

昨日、おとといはフットサルしても問題なかったです!

心肺・・・、いや、心配して頂いてる皆様本当にありがとうございます!!m(u_u*)m

心肺って・・・。

心肺停止じゃなく、片肺停止しそうな時は良くありますが・・・。

では、昨日消えちゃった記事とか簡略化して書きつつ、つらつら書きます。

先週土曜はセグンドが試合、2部の天王山でした!





《東京都フットサル2部リーグ第12節》

デルソーレ中野セグンド vs 府中アスレティックFCサテライト

前半

1-1

得点:#18須藤

後半
2-2

得点:#18須藤、#12圷

TOTAL

3-3




引き分けでした!

勝てば1部昇格が決まる試合でしたが、惜しくも引き分け・・・。

でもまだ首位です。

次勝てば2部優勝&1部昇格です!




2/26(日) 18時キックオフ@駒沢屋内球技場
vs アトレチコ新宿




宜しくお願い致します!!

一緒に喜びましょう!

そして土曜はテルセーラ活動なかった為、オリセンでレディースの練習に邪魔しないようにお邪魔してきました。

個人的には肺に穴空いてから久々の運動ですごく不安でしたが、とりあえず肺は無事でした。

ただ、もともと無い体力はさらに落ちて酷かったです。。

今回も普通に練習参加して、普通にいろいろ学んで帰ってきました(笑)

ほんとにためになる。

おさ&てるさん&レディースの皆さんありがとうございました♪

そして日曜はレディースのみんなと熊谷まで、トップの関東1部参入戦を観に行ってきました。

いろんな人が来てましたね。

女子の関東参入戦もやってましたし。

会場着くやいなや正面からフウガのじゅんじさんが!

家が近いのですが、運営のため家出たの5時半だったとか・・・。

お疲れ様です。。

ちょっと話しながら歩いてたら、受付に先日引退した女子フットサル日本代表のアズ様が!!

会場入ると関東リーガーとかたくさんいましたね。

さかえさんとFUNレディースの子達もデルソーレの応援?で来てました。

さかえさん足大丈夫でしょうか・・・?

心配です。。

Fの選手もアニージャ(神奈川女子1部)の絡み?でベルマーレの田中智基選手とか、あと帰りに府中の小檜山選手と日本代表上澤選手を見かけました。

上澤さんは元アルティスタですからね。

それだけ注目度が高かったということでしょうか。

試合の結果は皆様ご存知の通りです。




《関東フットサルリーグ1部参入戦》



デルソーレ中野(関東2部) vs アルティスタ埼玉(関東1部)

前半
0-1

後半
0-4

TOTAL

0-5




負けてしまいました・・・。

はじめさんの段幕がほとんど埋まるほど寄せ書き集まったんですが思い届かず。

アルティスタ強かったです・・・。

こういうトップの試合は初めて見ました。

選手権では1部で2位だったZOTTに普通に勝ったりしてるので相性とか大いにあると思いますが。。

参入戦で2部が1部に勝つのは本当に難しいと良く言われますが本当にその通りでしたね。

流れがあった時間帯もありましたがそこを掴めなかった。

改めてトップの皆様、広島監督、スタッフの皆様、そしてたくさんのサポーターズの皆様、お疲れ様でした。

ケガしてる選手も何人もいたのでゆっくり休んで治してください。

また来年も関東郊外はなかなか厳しいですが応援行きますので。

そして見て勉強します。

土日、レディースの練習とトップの試合見てディフェンスの時の寄せ方でちょっと気付けた事があるので、ノートに書いてこれからやってみようと思います。






そしてウッチーさん、今年もトップの選手に混じってワタクシにまでカカオ的なヤツありがとうございます!!!!




売ってるヤツよりおいしかったです!!

何か試作品とか作る時は教えてくださいね(笑)




そして、火曜バレンタインデーはサテクリ!でした!

そんな日に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!!にひひ

ワタクシ久々に仕事で遅刻せず行けまして、久々に#19たなと#33たくみとボールとお友達になろう組のコーチやらせてもらいました!

たまちゃんとプリティの2名だけでしたが、その分しっかり練習出来たと思います♪

今回のテーマは動きながらボールを納めることと、ダイレクトのシュートをやりました。

ちょっとだけフィジカル要素的なのが入ったトラップからのパス練習をしたんですが、プリティから、


きつい!


とブーブー言われました(笑)

でもゲームでは確実にプリティはトラップもパスもうまくなってるし、たまちゃんは練習したような形からダイレクトでゴール決めてましたアップ

うーん、こういうの嬉しい( ̄∇ ̄+)

ワタクシのいた青チームは今回はたくさん勝ちましたね☆

良かった良かった!

終わってから、レディース#4みぃこと会社の同期のたけし(女性です!苗字が北野さん)からサテクリコーチ陣にコチラが!!

はい、どーん!!






手作りケーキアップ




めっちゃおいしかったです♪

特にブラウニーっぽいヤツは☆巧☆でした!!

ありがとうございます!!

あとプリティからもみんなにちっこいチョコが。。

でも!






よーく見ると当たり(シール)がついてて、ワタクシおっきいのもらいました~♪




ありがとうございます!!

今月のサテクリ!はあと2回!




2月21日(火) 21:00-22:30(受付開始20:45) 定員15名
2月28日(火) 21:00-22:30(受付開始20:45) 定員15名

【場所】
中野区内施設




詳細は一つ前のブログに載せてますので、ぜひぜひ一緒に楽しくボールを蹴りましょう!

宜しくお願い致しますm(u_u*)m




そして昨日はジブラルさん(東京都1部)と定期練習試合でしたが、ジブラルさん人数集まらず中止・・・。。

何気にワタクシもう3年ほどサテライトに所属してますがまだ2回くらいしかジブラルさんと試合したこと無いです。。

今まではだいたい月曜にやってて、ワタクシ月曜は仕事しんどくて練習とか行けず、そして今月から練習試合水曜になったんですが先週は肺に穴が空き行けず、今週はジブラルさん人集まらず・・・。

なかなか出来ないです(笑)

なのでセグンドは空いたコートで紅白戦、テルセーラはワタクシと#29いけと#35けいたしかいなかったのでセグンド#19たなに入ってもらって隣で人数少なく練習してたレディースとゲームしました。

相手はトップ#12の監督おさ入れてFP4人、こっちはFP3人、ゴレはレディースの方にけいた、こっちにひらこが入って変則的にやりました。

内容はたなに言われた通り。

全然ダメでした。

動けない、見れてない、考えれてない。

最低限のレベルが出来ないようじゃ競技でやるのは厳しいよとたなに言われました。

そのとおり。

たなに言われた事と、終わってからおさに教えてもらったこと、土曜の練習までに整理してやります。

でも言われたあとはなんとなくわかった。

でも言われなくても当たり前に出来てなきゃいけない部分。

パス出してから自分が抜けることと、パス受けてから自分が出すことしか考えれてなかったこと。

気付けただけでも、言ってもらえただけでも良かった。

たなは言うのすらめんどくさかったかもしれないレベルだけど。

レディースのみんな、たな、ありがとうございます。

あと練習観に来てた高橋さんもありがとうございます!!

ご指摘も頂き、まさにその通りです。。

上向いて、顔あげてプレーします!!

終わってからおそば会。

#10いとぅーマックのパイごちそう様でした(笑)

これから上げて行かなきゃ。

4月1日の振り分けまでに見える結果を出したいと思います。




てか今年のバレンタインデーはワタクシの人生キャリアハイで、たくさん甘いもの頂きましたラブラブ

はい、どーん!!












会社でこの2つの他に1つ、あと昨日レディースのみんなから1つ、あと明日地元の親友が1つくれるとの事!!!!ニコニコ

残念ながらみんなに配ってます的なヤツのみですが嬉しいですアップ

毎年1個か2個もらえればOKって感じだからな。。

世の中の男子たち、もらったらお返しせねばですよ~∑(゚Д゚)

今年は大変だ!!

お菓子業界の思うツボですな・・・。。




では、だいぶ長くなりましたがこの辺で!

土曜はサテライトが練習してる横でレディクリもありますからね!!!!


2月18日(土)21:30-23:15 21:15受付開始
中野区内施設



まだ空きございますので、フットサルうまくなりたい、フットサルを始めてみたい、友チョコもらいすぎたー!っていう女子のみなさま、是非是非ご参加お待ちしてます!

今回はもれなく横でハァハァ言ってるサテライトの選手達も鑑賞できますので(笑)

宜しくお願い致します!

そいじゃ~パー




これからようやくHDレコーダーを買いにヤマダ電機に行って来ますからの投稿




ペタしてね
フォローしてね
読者登録してね