始めるためにはやめることから | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

始めるためにはやめることから
photo:01


1月のカレンダーの言霊がずっと気になっていました。

やめることがありそうなのに、何をやめたらいいのかがわからなかったのですが、それがようやくわかりました。

12月中旬からずっと悩みを抱えて落ちていました。

この前、ご紹介しましたブロック解放ワーク を受けた翌日に心理カウンセラーを辞めたくなりました。

その思いは本当に強烈で、心理カウンセラーは二度と志さない覚悟で辞めたいと思うほどでした。

ものすごい強烈な思いだったので、ブログですぐに発表したいくらいの勢いだったのですが、その思いをグッとこらえて東風谷優衣さん の自分と向き合うカウンセリングを受けさせていただきました。

ちょうど、東風谷優衣さんのブログが更新されて記事を読んでいるうちにどうしても東風谷さんのカウンセリングが受けたくなったのです。

東風谷さんのカウンセリングは神様からのメッセージがいただけます(東風谷さんは天からという表現をされています)

天から東風谷さんを通じて私に伝えられたメッセージの一つ目は私にとってはとても衝撃的で、大変なショックを受けたと同時に、もう頑張らなくていいんだという安心感、解放感も湧いてきました。

そのメッセージは

心理カウンセリングを行って人を幸せに導くことが人生の目的ではない。

人生の目的は自分の人生を生きて学ぶカウンセリングで人を幸せに導くこと。

生きて学ぶカウンセリングと心理カウンセリングは異なります。

(他の人の教えではなく)独自のものを作って行くことが大切。


私はここ2年近くずっと自分のやる気のなさに悩んできました。

やりたくないことをやっていたので、やる気が起きなかったようです。

天からのメッセージだから「へぇーそうなんだ」と思ったワケではありません。

本当に長いこと、どうして自分はみんなと同じように心理学に興味が持てないのかみんなみたいに素直にぢんさんの教えを守りたい、私だけが素直さに欠けている、ぢんさんに反発して、自分を幸せにすることを諦めているんだと自分を責めてきました。

人生の目的というと大袈裟かもしれませんが、ただ自分が求めていることなのでしょう。

自分が求めていることがハッキりとわかった瞬間でした。

私はよく泣きますが、このメッセージを聞いた途端に涙が溢れて出て、いつまでもいつまでも止まらないのです。

自分をずっと責めてきて、ようやく辿り着いた本当にやりたいことがこの時わかりました。


もう少し続けて書こうと思います。
次の記事まで少々お待ち下さい。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


読者登録してね


ペタしてね