12/22(日)【名古屋】うつかなっと思ったらサトーさんの初級セミナーに行こう! | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

抗うつ薬の元営業マンで今は心屋塾のカウンセラー サトーマサトさん が心屋塾の初級セミナーのアレンジ版 初級セミナー×うつ・心の病を冬至の日(明後日22日の日曜日)に開催されます。

サトーさんは、抗うつ薬の営業マン時代にご自身がうつなり、うつであることを周囲にひたすら隠さなければならないという苦しい経験をされた方です。

私はうつの頃からカミングアウトに抵抗がなく、誰にでも「うつ病になっちゃったんだよ」と言っていたしたが、母親との関係に悩み、倦怠感に苦しみ、一日も早くこの世から消えてなくなりたいと思っていました。

うつ病と一口に言っても、それぞれの苦しみがあるものだと感じています。

苦しみはそれぞれですが、うつの本当の原因は同じなのではないでしょうか。

そんなうつの本当の原因を掘り下げて心のブレーキを外していく初級セミナーです。

私もスタッフとして参加させていただく予定です。

そう、その予定なんですが私自身が今とっても落ち込んでいて、今日は美容院の予約、忘年会までキャンセルして一日家に引きこもっています。

落ち込んでいる時になんとかして這い上がろうとは思わないんです。

落ち込んでいたら落ち込んだままにしておこうねって思っています。

それでよーく自分と対話してます。

「今辛いんだね、疲れて何もやりたくないんだね。無理して何かやろうと思わなくていいよ。でも、できないのがとっても悔しいんだね。わかったよ」

明日いっぱい沈み込んでいようかなと思いますが、うっかり元気になっちゃうかもしれません(笑)

それならそれでいいんですけどね。

22日、うつうつとして初級セミナーのスタッフをしているかもしれません。

心屋塾はなんでもありですから、助かります。

スタッフがうつうつしててもいい!!

うつうつしていたのに突如笑い出してもいい!!

そんな普段と違った私を見られるかもしれない、名古屋で今年最後の開催になる初級セミナーに是非ご参加下さい。

まだお席の方が少し残っているようですよ。

そこのうつつとしたあなた、今がチャンスです!


うつうつスタッフ山崎忍よりにひひ



初級セミナー×うつ・心の病


●日時   2013年12月22日(日)11:00~18:00



●講師   サトーマサト



●場所   愛知県名古屋 ウィンクあいち


●参加費  22,000円


詳細、お申し込みは
↓↓↓
http://ameblo.jp/2006comingback/entry-11600699867.html



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


パンダ心屋塾オープンカウンセリングパンダ

全国各地で毎月開催しております。

お申込み・詳細

↓↓↓

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


中京・北陸のオープンカウンセリング

↓↓↓

http://www.kokoro-ya.jp/article/14936716.html


相手に知らせてで読者になって下さると嬉しいです!

読者登録してね


ペタしてね