食事処 しょじょじ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は長岡市飯塚にある「食事処 しょじょじ」さんにお邪魔しましたw



場所は、ナビ任せでお願いします^^



こちらのお店、以前いしちゃんさんが長岡に帰省されていた際に記事にされていたのを拝見して、いつか一度お邪魔したいと思っていたお店でしたw






なんか長岡で天ぷら、天丼のお店っていうの自体珍しいみたいですね^^っていうか、新潟でもそうなんですけども^^;



しかし素晴らしいのは営業時間、まさかの10時オープンです^^



早速入店w



大テーブルの席に着き…






メニューに目を通しますw



どれにしようか悩んだのですが、今回は「上天丼(¥1000 税別)」をご飯大盛り無料なので、大盛りで注文ですw暫くすると…






到着^^






お新香に…






味噌汁、そして…






上天丼です^^天ぷらの内容は…






ピーマン、ナス、ブロッコリー…






キスにイカ…






カボチャに小柱のかき揚げ…






そしてエビが2本です^^



天ぷらは衣がツユにシッカリと浸ってフンワリとしていながらも、サクッとした食感も適度に残っていて、素材の味わいや食感も活きていますw



ツユは結構多めにかかってありますが、足りない場合は申告すれば追加でかけていただけるそうですw



ご飯は大盛りで量的にはかなり満足できる量だと思いますw



天ぷらの種類も多く豪華ですし、これで1000円なら十分ではないでしょうか?^^



そして帰り際、厨房から顔を出して挨拶してくれる店主さんと、終始元気ににこやかに対応してくださるホールのおばちゃんに心のこもった丁寧な接客を感じました^^



これはまたお邪魔したくなるお店だと思います^^



「食事処 しょじょじ」HP



ご馳走様でしたw