和風とんこつ たまる屋 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は、新潟市中央区鳥屋野にある「和風とんこつ たまる屋」さんにお邪魔しましたw



場所は、女池インターを鳥屋野方面へ降りて左手、スーパーVさんと同じ敷地内にありますw



しばっちさんのブログを拝見し、昨日がオープンということだったので、お邪魔してみましたw



しばっちさんによれば、「だるまや」さん出身の方が独立されたお店だとかwどんな感じなのか期待が膨らみますw



早速入店w



カウンター席に着き…






とりあえずメニューに目を通しますwこの日はチャーハンがお休み中ということでしたw



何にしようかちょっと迷ったのですが、先日麻婆で当たりを引いたので、今回も期待を込めて「マーボーメン(¥880)」を注文ですw暫くすると…






マーボーメン到着wコレは…当たりのニオイがプンプンします^^



タイプとして言うならば、汁なし麻婆といったほうがいいかもしれません^^具材、特に挽肉が多めの、ある程度硬さのある麻婆の餡w






花椒や唐辛子の辛味も程よく感じますが、そういう辛味よりも旨味がたっぷり、大吉さんの麻婆によく似ている気がしますwそれを最初に…






「よく混ぜてお召し上がり下さい。」とスタッフさんに言われるので、中太のほぼストレート麺と餡をよく混ぜ合わせて食しますw



麺に餡は絡み付き、食感や喉越しも申し分ないですw麺自体も量が多めな気がしますねwしかし、お値段からすると相応なのかもしれませんw



あらかた麺を食べ終えたら、残りの麻婆にライスを投入したいところだったのですが、さすがにライスはメニューに無いようだったので、麻婆の餡だけ美味しくいただきましたw



でもコレはライスの提供を考えていただけると、非常に嬉しいですね…っていうか、個人的には必須な気がしますw



最初にも言いましたが、大吉さんの麻婆に似ている気がするので、ご飯によく合うと思うんですよね^^あ~…想像しただけでヨダレが出ます><;



新店さんでしたが、またまた麻婆麺にて当たりを引いた感じですw最近麻婆麺のあたりが多いので、嬉しい限りですw



次回はスタンダードなラーメンとチャーハンも食べたいところですねw



ご馳走様でしたw