東横 白根店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市南区鯵潟にある「東横 白根店」さんにお邪魔しましたw



場所は、国道8号線沿い、以前三代松玉堂さんのあった場所ですw



松玉堂さんが無くなってから、しばらく空き店舗になっていたのですが、ご存知、東横さんが入られましたw東横さん、南区に初出店ですw



早速入店w






こちらのお店は食券制のようですねw横には…






メニューもありますw今現在はスタンダードなメニューのみのようですねw



東横なら味噌…と直球で考えもしたんですが、あえて変化球「油そば(1.5玉)(¥810)」を選択、食券購入ですw



スタッフさんに食券を渡し、カウンター席に付きますw暫くすると…






油そば到着w



東横さんの油そば、初めて目にしましたがこんな感じなのですねw



具材は、刻みネギ、ハーフ味玉、刻み海苔、チャーシュー2枚、ビジュアル的には結構あっさりしているというか、シンプルですねwチャーシューは…






東横さんのイメージからすると、ちょっと小ぶりに感じますが、いい焼き加減のチャーシューですwこれを、かもして、かもして…






こんな感じにしますw



タレのニンニクの香りがかなり強烈ですw油感も強くかなりコッテリとしていますが、この麺が極太の太麺で良い弾力と噛み応えがあるため、ニンニクや油の強さに負けない強さを持っていますねw



ビジュアルはシンプルに見えたのですが、中々ヘビーな印象の油そばでしたw



さて、東横さんがこの南区で果たして受け入れられるのか?今後に期待ですねw



ご馳走様でしたw