伝昔 中華そば 港 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市中央区万代島にある「伝昔 中華そば 港」さんにお邪魔しましたw



場所は、朱鷺メッセの近く、ときめきラーメン万代島の中のお店のひとつですw



早速入店w



テーブル席に着き…









とりあえずメニューに目を通しますw






こんなのもありましたw



今回は「なじら!?」の対象商品「岩のりらーめん(\750→\500)」を注文ですw暫くすると…






到着w



先ずはスープ、スープ自体はちょっと少なめ、鶏ガラや魚介系のダシで取ったあっさり系の醤油ラーメンですw



具材は、岩のり、ネギ、メンマ、チャーシュー、味玉wチャーシューは2枚、味がちょっとしょっぱ目でした^^;そして…






麺は細縮れ麺wツルンとした感じの口当たりで、ちょっと柔らかめですw



悪くはないんですが、もうひとつなにか欲しいという感じですかね?量的にもこれだけではちょっと物足りない感じwご飯物とセットにするとお腹も膨れると思いますw



しかし、私こんな場所にラーメン屋さんがあるのを初めて知りました^^;でもこのお店の他に営業されているのは、青島さんともう一店舗だけのようでした^^;



駐車場は朱鷺メッセの駐車場を使えるので、1時間は無料ですw



ご馳走様でしたw