らーめん くろいぬ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市中央区西堀通にある「らーめん くろいぬ」さんにお邪魔しましたw



場所は、↑の西堀飲食店街の中…



 



入ると一番奥にありますw



このお店は、以前CrossWalkさんの記事で、たごさくさんの夜のお店がオープンというのを見て、いつか機会があったらお邪魔しようと思っていたお店でしたw



今回飲み会で古町にお邪魔したので、飲んだ後の〆のお店としてお邪魔してみましたw



早速入店w



扉を開けると、カウンター席のみのかなり手狭な店内、5人も入れないくらいかもしれません^^;



とりあえずカウンターの一番端っこに座り…



 



メニューに目を通しますw



今回は「らーめん(¥500)」と「チャーハン(¥650)」を注文w暫くすると…



 



まずはチャーハン到着w



具材はニンジン、タマゴ、ネギ、チャーシューの細切れwご飯一粒一粒がパラパラですが、食感は結構シットリとしていますw塩胡椒で程よく味付けされていて、炒めの風味も強いですねw



なんとなく家庭的な感じのするチャーハンですwそして…



 



続いてラーメンも到着w



先ずはスープw多少濁り気味の薄口醤油な感じ、基本的にアッサリといただけるスープですが、ダシの風味がしっかりと味わいの下支えをしているのではないでしょうかw



具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー、刻み海苔、ハーフゆで卵wメンマが多いのが好印象ですねwそして…



 



麺はやや縮れの細麺wスルスルと飲んだ後の胃に収まっていく感覚はよろしいですw麺はこれで十分だと思いますw



この具材と量で500円ならば、優秀なのではないでしょうかw



帰り際、店主さんとちょっとお話したのですが、たごさくさんはこちらの店主さんのお師匠さんのお店なんだそうですw



たごさくさんにも一度お邪魔してみたいですねw



ご馳走様でしたw