心一家 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



まさかこの記事を書く日が来るとは思いませんでした;;



以前亀田にあり、惜しまれながら閉店してしまった「心一家」さんがこの度新潟市西区山田に新装開店されました~!><;



場所は、以前ご紹介したカレー屋さん「ガネーシャ」さんのお隣になりますw



夜の営業の最初にお邪魔しましたw



早速入店w



 



食券制のようですw



かなりのメニュー数ですね~w味噌なんてのもあるようですが、提供は2月からのようですw



今回は「塩チャーシューメン(¥950)」を購入w



カウンターの席に着き、麺かためでお願いしますw暫くすると…



 



来ましたw



家系ラーメンって感じですね~w



まずはスープw鳥油や味の濃さは普通なので、非常にアッサリといただける感じですw豚骨の臭みも無いですねw途中からゴマとニンニクをしこたま入れて食べましたが、やはり美味しいですw



具材は、海苔、メンマ、青菜、そして特大サイズのチャーシューが4枚w厚みはそんなでも無いですが、非常に食べ応えのあるチャーシューですwそして…



 



麺は中細のほぼストレート麺wちょっと黄色っぽいですねw私にはかため注文でちょうどいいくらいですねw



いや~、久々にいただきましたがやっぱりイイですねwしかしお値段がお高いと思うかは個人の判断によりますかね^^;



今度は味噌が出る頃に、味噌をいただきたいですねw



ご馳走様でしたw