彩の味 千の月 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



月の綺麗な夜だから♪



久しぶりに千の月さんにお邪魔しましたw



去年のSRでも対象店として名前が上がっていたのですが、一度お邪魔したことのあるお店だったのでSR中にはお邪魔しなかったんですよね^^;



早速入店w店主さんと奥様が出迎えてくれますw奥様は相変わらずお綺麗ですw



テーブルに腰をおろし、メニューに目を通しますw



今回は「醤油ラーメン(¥550)」と「親子丼(¥850)」を注文w暫くすると…



 



醤油ラーメン到着wそして…



 



親子丼も来ましたw



まずは醤油ラーメンw



スープは、ちょっと薄めの色合いのビジュアルw飲んでみると激アツです^^寒い季節には嬉しいですね~、温まりますwそれとちょっと感じるのは生姜の風味でしょうか?舌にピリピリとした感じがありますw



具材は、煮玉子、ネギ、チャーシュー、岩海苔、メンマw十分過ぎますね~wそして…



 



麺は中細の縮れ麺w食感も悪くないですし、コシも丁度良い感じですw



そして親子丼w



 



鶏肉が大きめでゴロゴロ入っているのが嬉しいですねw具材はタマネギと卵と鶏肉、そして上に三つ葉がありますw



 



卵の感じはトロトロ過ぎない、丁度いいくらいの硬さwおつゆの味がご飯にも染みていますw



醤油ラーメンも親子丼も素晴らしい仕上がりですwお腹もいっぱいで大満足ですね~w



そういえば以前お邪魔した時は、次はおろし豚骨らーめんが食べたいって言ってたような気が…ま、まぁ次の機会にします^^



ご馳走様でしたw